あえる編集部まんぷくランチ日記 Vol.⑦「まるなかうーめん」【松江市】

こんにちは!
食べることが大好きなあえる編集部です(笑)
それでは今週もランチ日記にお付き合いください♪

 

vol.⑦「まるなかうーめん」
~来週また食べたいなと思わせる、恋人うーめん(うどん)~

 

まるなかうーめん

 

松江市の「まるなかうーめん」さん。個人的に何度も通っている最高のうどん屋さんです!場所は松江市民御用達のイオンの近くにあるので見つけやすいところになります。

 

うーめんとはこちらのお店ではうどんのことを言います。調べるとうーめん(温麺)と呼ばれる素麺の一種が宮城県の方で特産品としてあるみたいですが、「まるなかうーめん」さんでは見当たらず王道の手打ちうどんを頂けます!

 

とり南蛮うどん かき揚げ丼

とり南蛮うーめん かき揚げ丼

おススメは、「とり南蛮うーめん&かき揚げ丼」です!これは譲れない(笑)うどん自体が絶品なので他のメニューももちろんハズレなしです!特に釜揚げうーめんや鍋焼きうーめんも頼まれている方をよく見かけます!ただ、私は午後の仕事を少し犠牲にしてもガッツリ食べたいのでおススメメニューを注文します!

 

とり南蛮うどん

 

まずはうーめん!プリっぷりのとり肉とネギが入った「とり南蛮」。「まるなかうーめん」さんのお出汁は元々甘めなのですが、とり肉の油でさらに重厚な甘みが脳天直撃します(笑)でもとり肉の油なので全然クドくないのでズルズルいけちゃいます!ここにお好みで七味でアクセントを付ければ・・・すいません、さっき食べたのにもうよだれが(笑)

 

うーめん(うどん)もさすがは手打ちうどん。コシがあって、のど越しも最高!他と比べると少し太めかもしれませんね。まぁその分ボリューム的にも満足感は言うまでもないでしょう!!

 

かき揚げ丼

 

そして、「かき揚げ丼」これは本当に行かれた方注文して頂きたいですね。とにかくかき揚げが美味しすぎるんですよ。中身ぎっしり詰まったかき揚げはひと噛み、ひと噛み違う味が楽しめて、「あぁ幸せってこのことか~」と思わせてくれます。これがご飯にめちゃくちゃ合うのは言うまでもありませんね!

 

かき揚げうーめん

 

もちろん、うーめんのトッピングでかき揚げというのもアリアリのアリです!ただ、サクサク感も味わえて、ご飯とのコンビネーションも感じてもらいたのでかき揚げ丼をおススメしたいですね。理想はかき揚げ丼も頼んで、うーめんのトッピングにもかき揚げをというところですかね~(笑)

 

うどん らーめん

 

なんと先日行った際には、期間限定でとり鍋焼に「うーめん&らーめん」というミックスで楽しめるという新メニューがありました。これもめっちゃ美味しそうでした~。うどんとラーメンをミックスって案外見当たらない珍しいメニューかもしれないですね。。。今後話題になりそうなので次回チェックします(笑)

 

ごちそう様でした

 

味が恋しくなるというお店って皆さんもいくつか思い浮かぶと思いますが、「まるなかうーめん」さん!一度訪れると定期的に味が恋しくなること間違いなしですよ!もはや恋人です(笑)

 

あっ夏になるとまた、違うおススメが・・・お楽しみに(笑)

 

今回もごちそう様でした👋

 

それでは、私の個人的に大好きなうどん屋さんのご紹介でした!

 

松江・出雲在住の方でまだ食べたことないよって方は一度行ってみてください!遠くの方も食べに行く価値大アリですよ!損はさせません👍

 

本日紹介したのは

まるなかうーめん

TEL. 0852-21-4853

島根県松江市東朝日町151-48

営業時間 11:00〜15:00(l.o.14:30)

定休日 日曜、祝日

おススメメニュー とり南蛮うーめん、かき揚げ丼

 

 

みなさんのおススメランチも教えて頂けると嬉しいです。ぜひ行ってみたい!!TwitterInstagramなどのSNSとも連動させますのでSNSの方にコメントやメッセージで教えて頂けると飛んでいきます!!(笑)

 

お付き合い頂きましてありがとうございます。また来週お会いしましょう!!

 

過去のあえるまんぷく日記はコチラ

あえる編集部まんぷくランチ日記 Vol.⑥ 「中華料理 美香蘭」

あえる編集部まんぷくランチ日記 Vol.⑤ 「ゴリラ弁当 川津店」

あえる編集部まんぷくランチ日記 Vol.④ 「café Blanc」

あえる編集部まんぷくランチ日記 Vol.③ 「とんかつ でん助」

あえる編集部まんぷくランチ日記 Vol.② 「西洋軒」

あえる編集部まんぷくランチ日記 Vol.① 「うちごはん希」

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル