あえる編集部まんぷくランチ日記 Vol.⑥ 「中華料理 美香蘭」

こんにちは!
食べることが大好きなあえる編集部です(笑)
それでは今週もランチ日記にお付き合いください♪

 

vol.⑥「中華料理 美香蘭 塩ラーメン」
~こんな所に行列が!!伝説級のラーメン~

写真は塩チャーシューメンです!

 

自然豊かでマリンスポーツやキャンプで賑わう島根県は松江市島根町にひっそりとあるラーメン屋さん『中華料理 美香蘭』さんをご紹介します!ひっそりですが、いつも人だかりができていてビックリしてます(笑)正直地元では有名すぎていまさらのご紹介になってしまうとは思いますが、、、私も久しぶり(5年ぶり)にお店に入れたのでこの機会にと思いご紹介します。

 

建物外観はこんな感じです!店内キャパ10人~15人といったところでしょうか?

そしてこの車の行列です(笑)

ちなみに撮影は平日のお昼です(笑)

 

私がまだ子どもの頃からこんな行列だったと記憶していますが、初めて食べたのは中学生の頃だったかと思います。味が変わったとかという感想は正直覚えていませんが、大学生の頃に食べて衝撃的な美味しさだったのは今でも覚えています!そこで先日大学生ぶりに食べたところ、あの時と変わらずの衝撃が走りました!『まじで美味いと』。。。(笑)

 

注文したのは塩チャーシューメン!午後からも仕事だったのでニンニクは少なめ(笑)届いたらまず、『あっこんなにシンプルだったっけ?』と思いスープをひと飲み。なんともいえない上品な塩ベースのスープに、ほどよいニンニクの風味が鼻を突き抜けます!そしたらもう食欲は絶頂を!!あとはノンストップに麺をすするだけ(笑)手が止まりません。。。

 

『これは並んで食べる甲斐があるわ』ととなりの席の人と声が被るの必須の美味しさです!(笑)

 

毎回、毎回食べに行っているわけではないので、これがおススメですと言い切れないのですが(現に今回5年ぶり)私より人生経験のある方々に伺うと塩ラーメンが1番だという方が多かったです。ただ、醤油も味噌もチャンポンも全部美味しいのは間違いないのでそこは好みで選ばれて問題なしだと思います!!

 

今回塩ラーメンと追加でチャーハンと餃子も注文しました!次回いつ来れるか分からないと思ったので(笑)半チャンではなく、単品チャーハンです!注意しておきますと、ラーメンは普通盛りでも他店さんに比べかなり多めの麺が入っていますので、皆さんは半チャンのセットにされることをおススメします。※(記事を書いている人間は特殊な訓練を受けていますので。。。)

ギョーザ チャーハン

 

チャーハンもかなりのボリューム!なんと野菜が甘くて、香ばしいさらさら食べれるチャーハンでした!とにかく野菜が美味い。聞くところによると、単品の野菜炒めが通の間ではかなり人気のようなので次回は注文したいですね!でもこのチャーハンの野菜の主張を感じると絶対美味しいんだろうなと予想がつきます。

 

ギョーザはニラが多めのtheギョーザという感じでした。1個が大きいので食べ応え抜群です!

 

私と一緒に行った方はチャンポンを注文していました!これもすごい美味しそうでしたよ!!ボリュームもスゴイ!

チャンポン 

 

夢中になって食べました(笑)ホント最高の時間でした~ごちそうさまでした👋

 

並ぶ覚悟は必要ですが、並ぶ価値大いにありということは忘れないでください!あとは駐車は縦列してるのでそこも注意が必要かなと思いました。(ホントに止めていいのかは定かではありませんが(笑))車のルールは守って駐車したほうがいいかもしれないですね👍

 

それでは、松江(島根町)の伝説級ラーメンのお話でした!

 

松江・出雲在住の方でまだ食べたことないよって方は一度行ってみてください!遠くの方も食べに行く価値大アリですよ!損はさせません👍

 

日紹介したのは

中華料理 美香蘭

TEL. 0852-85-3260

島根県松江市島根町大芦平床3104-5

営業時間 11:00〜14:00

定休日 月曜日

おススメメニュー 塩ラーメン

 

 

みなさんのおススメランチも教えて頂けると嬉しいです。ぜひ行ってみたい!!TwitterInstagramなどのSNSとも連動させますのでSNSの方にコメントやメッセージで教えて頂けると飛んでいきます!!(笑)

 

お付き合い頂きましてありがとうございます。また来週お会いしましょう!!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル