あえる編集部まんぷくランチ日記 Vol.③ 「とんかつ でん助」

こんにちは!
食べることが大好きなあえる編集部です!
それでは今週もランチ日記お付き合いください~♪

 

vol.③「とんかつ でん助」『ジャンボカツ丼』
~注文する際は体調とご相談してくださいね~

 

 

また、カツ丼かよ👋っと思われる方も多いかもしれませんがやっぱり人間、好きなものにランチも偏っちゃいますよね~(笑)でもこれがまた美味しくて、超ボリューミーでホントにおもしろ旨いカツ丼だったのでぜひ紹介したいなと。。。

 

松江の繁華街伊勢宮の入り口付近にあるパチンコ屋さんの敷地内でお店を構えておられる『とんかつでん助』さん!!前々からあそこの『カツ丼』は美味しい♪と噂は耳にしており、先日ついに初来店しました!

 

メニュー表がちょっと見づらくて分かりづらいかもしれませんが(写真の問題です)、カツ丼だけで結構な種類があるんですよ。正直よく分からなかったのでロース中となっているジャンボカツ丼を大盛り感覚で頼みました!が、これが悲劇の始まりでした。。。

 

でてきたのは超巨大な器に盛られたカツ丼でした。。。

 

最初はテンション↑↑で食べ進めていたのですが、ごはんが掘っても、掘っても出てきてなかなか減らない!?実際のところは分かりませんが、感覚的に3.4合くらいごはんが盛られていたと思います!(編集部調べ)ちなみに一緒に食べに行った人も同じメニューでしたがカツ丼一人前分くらいのごはんを残されました(笑)お店の方申し訳ありません。。。結構食べる方なんですけどね!

 

ただカツも卵も出汁も最高です!ごはんが進む濃い味付けになっています。味は間違いない!量だけ気を付ければ大変美味しく頂けると思いますよ!!

 

カツ丼好きは行ってみるべきお店だと思いますよ!!1,300円でこの満足感なら安いと思っちゃいました!!私のカツ丼マップに追加です!!

 

松江在住の方でまだ食べたことないよって方は一度行ってみてください!遠くの方も食べに行く価値大アリですよ!損はさせません👍

 

本日紹介したのは

とんかつ でん助

TEL. 0852-22-4101

島根県松江市本郷町4-10

営業時間 ランチタイム11:30〜14130

おススメメニュー ジャンボカツ丼 1,300円

 

みなさんのおススメランチも教えて頂けると嬉しいです。ぜひ行ってみたい!!
TwitterInstagramなどのSNSとも連動させてますのでSNSの方にコメントやメッセージで教えて頂けると飛んでいきます!!(笑)

お付き合い頂きましてありがとうございます。また来週!!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル