あえる編集部まんぷくランチ日記 Vol.② 「西洋軒」

こんにちは!
食べることが大好きなあえる編集部です!
それでは今週もランチ日記お付き合いください~♪

 

vol.②「西洋軒」『辛口カレー』
~松江の老舗洋食店 最強カレー~

 

松江市の観光地となっているカラコロ広場や堀川遊覧船発着場のそばにある、昭和7年創業の洋食屋さん「西洋軒」さん! 私も子供の頃からなにかお祝い事などがあればお世話になってた大好きなお店です。

 

有名なのは昔ながらの『オムライス』!濃厚な卵に包まれたチキンライスとかかっているデミグラスソースの愛称バッチリ!昔から大人気の「西洋軒」さんの看板メニューです。

 

だがしかし!?私が推したいのは『辛口カレー』なんです!サブタイトルにもある通り私はこの『辛口カレー』が松江最強のカレーだと信じて疑っておりません。もちろんカレーは大好きですし、美味しいカレー屋さんをたくさん知っていますが、「西洋軒」さんのカレーは別格です!

 

いわゆる欧風カレーで、デミグラスソースとカレーソースが神の御業の如く調合され、濃厚なコクを生み出しています。デミグラスが強いのか若干苦みを感じますが、この苦みが全然嫌な苦みではなくむしろ香りとして鼻を突き抜けます。写真は少し光が当たってしまっているので分かりづらいですが、ほぼ真っ黒な色味です。注意としては辛いのが苦手な方にはあまりおススメできません。結構辛いです(笑)それがたまらんのですけどね!!

 

1つ言えるのがものすごく言葉で表現しづらい味です。もう食べてみてくださいとしかいいようがないくらい(笑)もう1枚写真載せておきますね!

 

もちろん『オムライス』や『タンシチュー』は間違いなく美味しいので基本ハズレなしです!

 

この世の中の情勢をみてテイクアウトにも対応しておられるようですよ!どんな形であれ食べてみられることをホントにお勧めします!

 

松江在住の方でまだ食べたことないよって方は一度行ってみてください!最高です。。。遠くの方も食べに行く価値大アリですよ!損はさせません👍

 

本日紹介したのは

西洋軒

TEL. 0852-22-3434(テイクアウトの注文もできます)

島根県松江市片原町111

営業時間 ランチタイム10:30〜14:00

おススメメニュー 辛口カレー 820円

 

みなさんのおススメランチも教えて頂けると嬉しいです。ぜひ行ってみたい!!
TwitterInstagramなどのSNSとも連動させてますのでSNSの方にコメントやメッセージで教えて頂けると飛んでいきます!!(笑)

お付き合い頂きましてありがとうございます。また来週!!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル