あえる編集部まんぷくランチ日記 Vol.④ 「café Blanc」

こんにちは!
食べることが大好きなあえる編集部です(笑)
それでは今週もランチ日記にお付き合いください♪

 

vol.④「café Blanc」の『コブサラダ』
~美味いサラダは、0㎏カロリー~

みなさん、過去の食べ物系の紹介の記事を見て、こいつら脂っこいものや炭水化物系ばっか食べてやがるな!?って前から見られている方は思っておられるのではないでしょうか?

 

はい、その通りでございます(笑)ただ、今回はそんな炭水化物系脂ギッシュな私たちのおススメするサラダをご紹介したいなと思います。これがほんとに旨い!!

 

個人的にもちょこちょこ行かせて頂いている「café Blanc」さん、イタリアンを楽しめるカフェとして若い方を中心に大人気のお店です!松江には2店舗あります。私がよく行くのは学園店のほうになります。学園店は島根大学が近くにあるということでお昼やおやつ時なんかに前を通るとかなり人が入っている光景を目にしますね!

 

そんな「café Blanc」さんの私のイチオシはタイトルの通り『コブサラダ』です!!もちろんブランさんで食事をするときは、メインはパスタを注文しますが、絶対に『コブサラダ』も注文します。しなかったことが一度もないです。なんなら2回頼んだこともあります!!(笑)

 

具材は特にもの珍しいものはなく、エビ、アボガド、チキン、キュウリ、レタス、プチトマトが入っています。もちろん具材も美味しいです!特にエビがプリプリで最高です。が、恐らくこの何度も食べたと思わせる要素はソースだと思っています。普段コブサラダを「café Blanc」さんでしか食べないので詳しくは分かりませんが、メキシカンっぽい味!?でやみつきになっちゃいます!この味を表現する言葉を持っていないのがほんとに悔しいです!

 

実際にあった話ですが、『コブサラダ』が美味しすぎて4人で1つをシェアしていたのですが、最後のエビとチキンの取り合いでケンカになったことがあります。

 

また、結構ボリューミーでシェアせずに食べたら、別にメインのパスタとかいらないかもと思ったこともあります。絶対的にヘルシーなので食べ過ぎても罪悪感あんまりなさそうですしね!それほどの満足感がこの『コブサラダ』にはあります!!

 

もちろん、メインのパスタも天下一品です!おススメは『帆立と海老のトマトクリームソース』です!これもリピート率ヤバめです(笑)

 

書いてて気づいたのですが、『コブサラダ』もパスタもエビが入ってますよね!?もしかしたらエビが・・・検証してきます!!うひょー(笑)

 

以上絶対に食べてもらいたいサラダのお話でした!!

 

松江在住の方でまだ食べたことないよって方は一度行ってみてください!遠くの方も食べに行く価値大アリですよ!損はさせません👍

 

日紹介したのは

café Blanc

TEL. 0852-28-8064

島根県松江市学園2-31-8

営業時間 11:00〜22:00(l.o.21:30)

おススメメニュー コブサラダ 880円

 

 

みなさんのおススメランチも教えて頂けると嬉しいです。ぜひ行ってみたい!!TwitterInstagramなどのSNSとも連動させますのでSNSの方にコメントやメッセージで教えて頂けると飛んでいきます!!(笑)

 

お付き合い頂きましてありがとうございます。また来週お会いしましょう!!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル