2/24あえる急上昇ワード『インド人もビックリ!ココイチ』

こんばんは!
あえる編集部です。

 

本日2/24(水)のあえる急上昇ワードは
『インド人もビックリ!ココイチ』です!

 

あえるのTwitterやInstagramにちょこちょこ登場もする日本の大手カレーチェーン『カレーハウスcoco壱番屋』のインド1号店が、昨年8月にOPENしてから半年になるようです。カレーの聖地インドと呼ばれるように現地のインド人はカレーが生活の一部であり、かなりのこだわりを持っていると言われています。その風土的な、伝統的なカレーの考え方から昨年8月のOPEN時には日本人客が9割を占めていたそうですが、なんと昨年12月になりインド人客の割合が日本人を初めて超えたそうです!!

 

日本と同じように、辛さやご飯の量、多種のトッピングが可能だということで、現地の人からすると『組み合わせを選ぶのが楽しい』と少しずつ受け入れられているみたいです。また、インドでは宗教上の理由から豚肉や牛肉を食べない人も多くいるため、ビーフやポークのカレーは扱っていない。メニューは主に野菜やチキン、マトンのカレーだ。菜食主義者(ベジタリアン)向けに、肉を使わないチーズフライやルーにも動物性の油脂を使わないものもあるということです。

 

日本のソウルフードの1つにもなっているカレーがインド人にも愛されるものになればいいですね!

 

カレーってホント美味いですよね!宗教上の理由でビーフやポークカレーが食べられないのは食べられる私からすると食べてもらいたいなぁーって気はしますけど、宗教上では仕方ありませんね。過去に食べたカレーを張り付けて今日は終わりにしたいと思います。

 

定番ココイチ『トンカツニソーセージエビカツチーズホウレンソウトッピングロッピャクグラムヨンカラ』
カレー ココイチ

 

華貴婦人 『ピンクカレー』
ピンクカレー

 

西洋軒 『辛口カレー』
辛口カレー

 

cumin 『特製スパイスカレー』
スパイスカレー

 

全部あえるの記事やSNSで投稿したものです!改めて色々食べているな(笑)!

皆さんもインド人に負けないくらいカレー好きでいましょうね!!

 

本日はここまで
またあした!

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル