1/22あえる急上昇ワード『カレーの日』

こんにちは!
あえる編集部です。

 

本日1/22(金)のあえる編集部急上昇ワードは
『カレーの日』です!

 

今日は『カレーの日』だったみたいですよー♪こんな大事な日を毎年スルーしていたとは自分が情けないです。。。

『カレーの日』とはカレーのさらなる普及拡大により健康で豊かな消費生活の実現に寄与する目的で、全日本カレー工業協同組合が制定したそうです。1/22というのは昭和57年(1982年)に社団法人全国学校栄養士協議会が1/22の学校給食のメニューをカレーにすることに決めたことに由来するそうです。

 

みなさん、カレーはお好きですか?私はカレーに目がありません。この急上昇ワードを見てから帰りはココイチの『トンカツカレーニソーセージエビカツチーズホウレンソウトッピングロッピャクグラムヨンカラ』という呪文を唱えたいとうずうずしています!!2,500円くらいしますが(笑)

実際に唱えた写真『トンカツカレーニソーセージエビカツチーズホウレンソウトッピングロッピャクグラムヨンカラ』

 

写真のせいでネタブログみたくなってしまいましたが、本日は『カレーの日』美味しいカレーを食べて、また来週から頑張りましょう!よい週末を👍

 

本日はここまで!

 

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル