新・しまね観光大使【長廻雅美(ながさこまさみ)】

 

あえる30号

Shimane’s Bright Future

【しまね観光大使】

「しまね観光大使」

県内外で開催されるキャンペーンやイベントなど、諸行事に参加し

島根県の観光PRを行います。

2021年6月から2年任期で新たに就任した3人の魅力を

紙面では掲載できなかったことも含め

インタビュー形式でたっぷりとお伝えしたいと思います♪

 

 

今回ご紹介するのは

「長廻雅美(ながさこ まさみ)」さん

 

◇プロフィール

出身  島根県出雲市

誕生日 12月24日

血液型 A型

趣味  写真撮影(主に風景)、映画鑑賞、和装

 

 

◇なぜ観光大使になろうと思ったのですか?

県外に住んでいた時に周りの方から「島根は一度は行ってみたいけど行ったことない」

と言われることが多かったので、自分の好きな地元・島根の魅力をもっと発信して

島根に来県する方を少しでも増やせたらと思ったからです。

以前よりしまねっこのTwitterをフォローしており、前回のしまね観光大使募集のリツイートを

見たときは、関西にいたため応募できませんでした。

今回ちょうど募集の時期に地元に帰ってきたため、チャンスだと思い応募しました。

 

 

◇島根県の魅力は何ですか?

とにかく自然が多いこと!自然が守られているからこそ、海の幸や山の幸、

蕎麦や日本酒など美味しいものがたくさんあると思います。

また、星空やホタルなど都会ではなかなか楽しめない自然の景色を

楽しめるのも島根の魅力のひとつだと思います。

 

 

◇島根県の好きな場所はなんですか?

「稲佐の浜」です。

弁天島越しに夕日が沈んでいく姿はとても美しく魅了されます。

辛いことがあったら夜に稲佐の浜に行って波の音を聞いたり、星を見て癒されています。

 

◇ご自身のPRポイントを教えてください。

これまでアナウンサーやタレントとして活動してきたので、情報発信という点については自信があります。

また、温泉ソムリエの資格を持っているので、それを活かして島根の温泉の魅力発信などができたらと思っています。

 

 

◇観光大使として今後どうやって魅力を発信していきたいですか?

プライベートでも島根のスポットを訪れたりグルメを堪能したりして、

それをメディアやイベントなどの場で私なりの言葉でPRしていきたいです。

また、SNSを使って島根の魅力発信も行っていきたいと思います。

 

 

◇意気込みと目標を教えてください。

ひとりでも多くの方に島根に足を運んでもらえるように、そして地元の方も含めて

もっと島根を好きになってもらえるようにPRを頑張っていきます!

 

 

◇読者の皆さんにメッセージをお願いします。

島根を離れていた期間が長く地元なのに知らないことが多いのですが、

これから私なりの言葉で島根の素敵なところをたくさんお伝えしていこうと思いますので

応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

素敵な笑顔で島根をアピールしてください!

あえる一同応援しています♪

しまね観光ナビもぜひチェックしてみてください♪

 

Writer:MiyanagiNatsuki

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル