『株式会社飯南トータルサポート』飯南町を支える!

 

あえる35

Shimane’s Bright Future

 

飯南トータルサポートとは?


『株式会社飯南トータルサポート』は飯南町にて様々な事業を担っています。『道の駅とんばら』、『憩いの郷 衣掛』、『琴引ビレッジ山荘』、『琴引フォレストパークスキー場』など多くの施設を運営しています。飲食・宿泊・レジャーなど多様な場面で飯南町を支える企業です。

 

[飯南町を語るのコーナー📢]

飯南町が分かる4つのキーワード!
島根県の人口4,674人(2021年11月1日現在)の広島県に面した県境の中山間地域。

美しい森、綺麗な空気に水、鳥たちが今日もさえずる場所です。

①~しめ縄~縁結び新スポット⁉
飯南町はしめ縄の生産地です。

②~婚活~恋、行き交う町
きっかけは飯南町から。定期的に婚活イベントを開催しています。

③~子育て~すくすく育児計画
いいなん子育て・子育ちガイド

④~癒し~森はこの町の宝
飯南町森林セラピー

 

飯南町を支える施設


①『道の駅とんばら』

全国的にも珍しい宿泊できる道の駅です。松江・出雲と広島を結ぶ国道54号線沿いにあり、アクセスの良さも魅力です。飯南町の方言でサメのことをワニと呼びます。レストランではフライやお刺身など絶品の『ワニ料理』を堪能することができます。


②『憩いの郷 衣掛』

魅力は充実したアメニティーグッズに整備の整った客室です。併設されたレストランでは飯南町で育てられたSPF豚をはじめとする地元食材を味わうことができます。都市部からの観光客にも人気の定番の宿です。


③『琴引ビレッジ山荘』

琴引山の麓にある宿泊施設です。雄大な山々に囲まれたキャンプ場が人気。オートサイト・フリーサイト・ログハウス・温泉を備える万能キャンプ場です。琴引山の登山口も目の前なので登山をするのにもおススメです。


④『琴引フォレストパークスキー場』

冬のシーズンはやっぱりここ!除雪がしっかりと行われる国道54号線から約3分とアクセスが良く、ゲレンデ隣接の無料駐車場もあるため、気軽に遊びに行くことができます。人口造雪機を備えており、積雪が少ない時期でも滑ることができるのも魅力の1つです。初心者から上級者まで満足できる7コースと、お子様にも安心な『動く歩道』付きソリ専用ゲレンデ、初心者専用ゲレンデ。キッズパークなどファミリー向けのコーナーもあり、熱心なスキープレイヤーやお子様連れのご家族まで多くの方々に楽しんでもらえます。

 

飯南トータルサポートの想い

 



大自然に囲まれた飯南町では、四季折々の楽しみ方があります。キャンプ・登山・森林セラピー・川遊び・紅葉・スキーといった様々なアクティビティを体験できるうえに、高地特有の食材や水を最大限活用した美味しい食も、その魅力の1つです。私たちはこの地域の魅力を多くの方に知って頂きたいと思っています。「笑顔あふれる街づくり応援団」として飯南町のサービス産業を盛り上げていきます。

 

総まとめ

 


春夏秋冬楽しめる飯南町。たくさんの自然と飯南トータルサポートさんが管理運営している施設が皆様をお迎えして頂けます。自然が好き、食べることが好き、遊ぶことが大好きな方はぜひ、遊びに行ってみてください!!

 

今回の表紙は・・・
 

■株式会社飯南トータルサポート
飯石郡飯南町上赤名38-2
TEL 0854-76-9070
 
[管理運営施設]
施設名をクリックで各HPへ


■道の駅とんばら

飯石郡飯南町花栗48
TEL 0854-72-1111
定休日:木曜日

 

■憩いの郷 衣掛

飯石郡飯南町上赤名1663
TEL 0854-76-2158

定休日:火曜日
 

■琴引ビレッジ 山荘
飯石郡飯南町佐見1199-3
TEL 0854-72-1035
定休日:水曜日

 


■琴引フォレストパークスキー場
飯石郡飯南町佐見1151
TEL 0854-72-1021

定休日:冬季シーズン以外


飯南町をもっと知りたい!

飯南町公式観光ガイド
飯南さとやまにあ

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル