新・しまね観光大使【藤松春南(ふじまつはるな)】

 

あえる30号

Shimane’s Bright Future

【しまね観光大使】

 

「しまね観光大使」

県内外で開催されるキャンペーンやイベントなど、諸行事に参加し

島根県の観光PRを行います。

2021年6月から2年任期で新たに就任した3人の魅力を

紙面では掲載できなかったことも含め

インタビュー形式でたっぷりとお伝えしたいと思います♪

 

 

今回ご紹介するのは

「藤松春南(ふじまつ はるな)」さん

 

◇ プロフィール

出身   広島県広島市(松江市在住)

誕生日  3月30日

血液型    A

趣味   ダンス・ドライブ

 

 

◇なぜ観光大使になろうと思ったのですか?

 

私は広島生まれ広島育ちですが、

以前より島根県が大好きで、よく友達や家族と観光に訪れていました。

ご縁があって、昨年こちらに引っ越してきました。

大好きな”島根に住める”という喜びと、兼ねてより島根をPRしたいと思っていたところ

ショッピングセンターで観光大使募集のポスターを見つけ

大好きな島根県をPRしたい気持ちが強くなり、観光大使になろうと決意いたしました。

 

 

◇島根県の魅力は何ですか?

島根県には美肌につながる魅力がたくさんあります。

「美肌の湯」「美人の湯」として知られる泉質豊かな温泉や、

美肌を育むとされる日本酒やそば、しじみなどの食材も豊富にあります。

また、日照時間が短く、空気中の水分量が多いなどお肌にとって恵まれた環境です。

多くの観光客の皆様に「美肌県しまね」にお越しいただき、美肌を体感していただきたいです。

 

 

◇島根県の好きなところは?

津和野町です。

山陰の小京都と言われるだけあって、街並みがレトロで素敵です。

水路には赤や黄色や白といった色とりどりの鯉が泳いでいてとても綺麗です。

落ち着いて散策できるので広島にいた頃からよく訪れていました。

 

 

◇ご自身のPRポイントを教えてください。

ダンスが得意です。

3歳からヒップホップやジャズダンス、バレエ、バトン等を習っていました。

広島でGWに開催されるフラワーフェスティバル等にも毎年出演していました。

皆様の前でしまねっこと一緒にダンスを披露する日が来るのがとても待ち遠しいです。

 

 

 

◇観光大使として今後どうやって魅力を発信していきたいですか?

お話をするのが好きなので、県内外問わずたくさんの方々とお話をして、

新たな島根県の魅力を発見、そして発信していきたいと思います。

広島出身ということもあり、全てが新鮮に思えますし

皆様とはまた違った視点で魅力を発信していけるのではないかと思っています。

知識不足な点も多くありますので、日々勉強しつつ

皆様にも色々と島根県についてお聞きしたいと思います。

 

 

◇意気込みと目標を教えてください。

このようなご時世ではございますが、皆様に少しでも元気をお届けできるよう、明るく笑顔で頑張ります。

また、全国から見て島根県についてよく知らない方もいらっしゃると思うので

魅力をたくさんPRして、一人でも多くの方にお越しいただきたいです。

目指すは全国観光地ランキング1位です。

 

 

◇読者の皆さんにメッセージをお願いします。

皆様はじめまして。藤松春南と申します。

少し珍しいかもしれませんが、春に南と書いて”はるな”と読みます。

南から春が訪れるように、皆様に温かい気持ちになっていただけるような

そんな活動をしていきたいと思います。

しまねっこと一緒に全国の皆様に島根県の魅力をお伝えしていきます。

至らない点も多いかと思いますが、応援のほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

素敵な笑顔で島根をアピールしてください!

あえる一同応援しています♪

しまね観光ナビもぜひチェックしてみてください♪

 

Writer:MiyanagiNatsuki

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル