3/10あえる注目!!山陰発!2人組ロックバンド『homme』の魅力

あえる20号で表紙を飾って頂いた2人組ロックバンド『homme』!

homme島根

左:島田匡祐さん 右:秋山紘希さん

 

本日は先日一緒にお仕事させて頂いて、速攻ファンになってしまった私がhommeの魅力について解説したいと思います!!

 

なぜあえるはhommeに注目したのか!?

もちろん、地元の各メディアさんが注目しておられると思いますが、最初は『あえる編集部のコンセプトにピッタリのミュージシャンがいる!!』とSNSでお見かけしたのがきっかけでした!山陰在住にこだわり、山陰の音楽というジャンルを担おう、盛り上げようとされる姿に感銘を受けました。そして、恥ずかしい話ですがある曲をhommeさんが歌っていると知って、即オファーの連絡をしました!それがコチラの『365』という曲です!

 

こちらの『365』のサビは本当に耳に残っていて、リアルに『あああぁあぁ!』って声出ました(笑)山陰在住の方は一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか?

 

そして、連絡させて頂き、快く表紙の取材・撮影にご協力頂きました!

homme島根

あえる撮影

 

 

homme活動15周年

15年も活動し続けるってすごいことですよね。小学1年生が大学に行けば3年生の歳ですからね!hommeさん曰く、15年間常に『今が一番いい』と思えたそうです!生意気言いますが、だからこそ15年も活動ができているのだと思います。この言葉は見習わなくちゃいけないなと思いました!今後もっと、もっとhommeさんのご活躍に期待し、あえるも応援したいと思ってます!!

 

 

2020年12月23日 5年ぶりにフルアルバムをリリース

hommeさん、、、5年ぶりのフルアルバムを昨年末にリリースされています!!実はアルバム入手して、パソコンで聞いているのですが、どの曲もめっちゃカッコいいですよ!個人的な表現をさせて頂くと、アクション系のドラマや近年話題の深夜アニメ系の主題歌になって欲しいと思う楽曲ばかりでした!楽しいし、のれるし♪カラオケで歌いたくなるというのも特徴かもですね!ぜひチェックしてみてください。

 

 

おススメは、アルバムのタイトルにもなってますが『Giant Killing』ですね!耳に心地のいいリズムで、すんなり入りますし、ノリノリで気持ちがいいです!数回聞くと、勝手に鼻歌を歌っていると思いますよ。こちらⅯⅤもあり、映像もめちゃカッコいいです。

 

アルバムの件であと1つおススメがあって、こちら↓↓

『shinjiko sunset』
地元宍道湖を歌った曲なのですが、宍道湖のあのきれいな夕焼けを知っている方なら、この曲からパワーをもらえるはずです!!地元松江の方おススメします!地元ではない方にもこの曲から宍道湖の美しさを知ってもらうきっかけになってもらえれば嬉しいですね!おそらくhommeさんも同じ気持ちかな?(笑)

 

ちなみにフルアルバム『Giant Killing』はhommeさんのオンラインショップや山陰各CⅮショップやライブハウスでも手に入ります!もっと詳細を知りたいという方はhommeさんのHPSNSをチェックしてみてください。

 

 

hommeのラジオ『耳の肴』エフエム山陰

アルバムの話をしましたが、実はhommeさん、エフエム山陰さんで昨年10月より『耳の肴』というhommeがメインパーソナリティーの番組が放送中です!これがまた面白いし、お2人がどんな方々が分かる番組になっているんですよ。お2人の掛け合いは面白いし、秋山さんの声イケボで耳の保養になりますし、島田さんの大喜利も思わずクスっとしてしまいほっこりします!ラジオでしか聞けない、スペシャルライブなんかもありますしね。時代が時代なんで、ラジオで聞けないって方も『radiko』を使えば、スマホやパソコンでも聞けます!こちらもファンとしてはぜひチェックです(笑)

放送日
毎週火曜日18:30~18:55
エフエム山陰『耳の肴』

 

 

さぁ、色々書きましたが(笑)とにかく私は今hommeさんに夢中です!お2人ともお会いさせて頂いたのですが、ホントに謙虚な方々でそれでいて、音楽シーンや地元のことには熱い思いがあり、まだ短いお付き合いですが本当に好きになりました!!

 

15周年はまだまだ始まったばかり!これからのhommeに皆さん、ぜひご注目を!!

 

 

homme

<PROFILE>
ボーカルギター秋山紘希(R)とベースの島田匡祐(L)からなる島根県松江市で結成された2人組ロックバンド。

山陰在住にこだわり、山陰という土地に根差しながら全国に向け様々な発信をし続けながら精力的に活動中。
数多くのライブ活動やイベント出演だけではなく、近年は山陰エリア放送の企業TV-CMでの楽曲使用実績やラジオパーソナリティーとしての活動も行っている。

homme HP

homme 公式オンラインショップ

 

あえる20号紙面WEB記事はコチラ↓↓
山陰在住のロックバンド【homme】に注目!15周年を迎えての想い

 

homme表紙のあえる20号がhomme直筆サイン入りで100名様へプレゼント↓↓応募フォームはコチラ

homme島根

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル