山陰在住のロックバンド【homme】に注目!15周年を迎えての想い

あえる20号インタビュー

Shimane’s Bright Future

【homme(オム)】

今回は、山陰酸素グループのCMでおなじみ、山陰在住のロックバンド「homme」に注目!

15周年を迎えての想いや今後の展開についてインタビューしてきました♪

 

 

【hommeとは】

 

ボーカル/ギター秋山紘希(右)とベースの島田匡祐(左)からなる松江で結成された2人組ロックバンドです。山陰に在住しながらも、山陰から全国に向けて発信をし続けています。

数多くのライブ活動やイベント出演だけではなく、地元企業のTV-CMに楽曲を提供したり、ラジオパーソナリティを務めるなど、山陰を拠点に精力的に活動しています。そして、2021年1月に「homme」は活動15周年を迎えることができました。

 

 

【15周年を迎えて】

周りの方やファンの支えがあったからこそ迎えられた15周年です。”今が1番いいな”と常に思える15年を歩ませてもらえていると感じています。

長い活動を振り返って、初めてホールでワンマンライブをして450席を埋めたこと、クラウドファンディングを成功させてベストアルバムをリリースしたことは、感慨深いものがあります。

山陰の音楽というジャンルの中で第一線に立たせてもらえており、山陰のアイコンの1つとして位置づけられたと思っています。

 

 

【山陰酸素グループのCMソング起用について】

CMソングの話をいただき、起用されてすごく嬉しかったです。これはご縁だと思います。山陰を拠点に活動している僕らと山陰の根っこ支える企業。だから応援したいという気持ちと、コンセプトも合致するものがありました。

山陰酸素グループさんのCMは羽田空港の大きいビジョンで流れているので、地元にいながらにしてわかりやすく向こうに発信できていると思います。地元の企業さんとタッグを組んでやっている1つのカタチだと思うので、こういったプロジェクトがどんどん増えていったらいいなと思います。

 

 

 

【今後のhomme】

どんな状況でも前を向いて、皆さんが明るくなれるような何かを発信し続け、今できることを精一杯やっていきたいと思います!

山陰の人たちに僕たちの存在が地元の誇りと思われる存在になっていけば、自ずと全国にも届いていくと信じています。もっと多くの人に知ってもらって、思わず誰かにおすすめしたくなるようなバンドを目指していきたいと思います!

 

 

【メッセージ】 

「あえる」をきっかけに「homme」を知ってもらえたら嬉しいです。ぜひ、次はYouTubeなどで僕らの音楽も聴いてみてください!周りの人に自信を持っておすすめしてもらえるような地元のバンドを目指してこれからも頑張っていくので、応援よろしくお願いします!

 

 

【フルアルバム】

「Giant Killing」発売中!

 

【hommeのことをもっと知りたい方はこちら↓】

homme official web sitehttp://hommehomme.net/

YouTubehttps://www.youtube.com/c/hommeofficialchannel

Facebook:https://www.facebook.com/hommehommehomme

 

 


 

前を向かって走り続けていく、そんな「homme」に私たちも刺激を受けました。

これからも、あえるスタッフ一同応援しています!

Writer:MiyanagiNatsuki

FEATURE 特集記事
読者プレゼント応募フォーム

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル