3/9あえる急上昇ワード『プラスチック新法案』

こんにちは!
あえる編集部です。


3/9(火)あえる急上昇ワードは

『プラスチック新法案』です。


皆さん!レジ袋だけでなく、お弁当に当たり前のように付いてくるスプーンやフォークも有料化するかもしれません。。。これは、、、困る(笑)


もちろん、何故このような法案が審議されているかは分かりますよ!ただ、コンビニのパスタやドリアが大好きな私にとっては、鬼の所業(笑)


でも、環境汚染につながるプラスチックを減らすというのは、世界的な動きですもんね。。。日本はどちらかと言うと遅れているという風にも聞きますし。


法案は今国会に提出し、成立を目指す方針だそうです。私もmyスプーンとmyフォークを購入検討に入りたいと思います。


でも一つ嬉しかったのが、先日の2/15発行のあえるの特集で山陰トレンドを紹介したのですが、まさに紹介した内容がニュースになっていましたので!!


2021年上半期山陰トレンド予想!Vol.1【竹製歯ブラシ&ストロー】

竹ストロー


この特集の時は、竹歯ブラシと竹ストローをご紹介したのですが、もちろん竹のスプーンやフォークもありますよ!やっぱり海外では、かなり注文があるみたいです!さすが広瀬プロダクトさん!皆さんも要チェックですよ。

 

広瀬プロダクトさんのホームページはコチラ

 

では、本日はここまで!
また明日!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル