2/26あえる急上昇ワード『#何度も見たい映画3選』

こんにちは!
あえる編集部です。

 

本日2/26(金)のあえる急上昇ワードは
『#何度も見たい映画3選』です。

 

本日のTwitterでトレンド入りを果たしていました!

皆さんは何度も見たい、見てしまう映画ってありますか?

3選に絞ると結構しんどいのは私だけですかね?振り返ってみると結構映画見てるんだなぁって思います。皆さんも3選に絞って見てください!以外と絞れないですから!!

 

私の場合ですと、基本的にはファンタジー系、SF系が多いように思います!特にシリーズものは必ずチェックしますね!そして半年周期でぐるぐる回してます(笑)

 

ファンタジー系
ハリー・ポッターシリーズ

ディズニーシリーズ

ロードオブザリングシリーズ

SF系
スターウォーズシリーズ

マーベルヒーローシリーズ

X-メンシリーズ

 

この辺は王道で常に見ていますね!大体、見る引き金となるのはテレビなどでシリーズがやっているときですね(笑)何回も見ているので、ストーリーや結末は知っているのにどうしても続きが見たくなり、例えば『3週連続』とかよくありますけど待てないんですよね(笑)次の日レンタルショップかオンデマンドで見ちゃってます!!

 

さぁ改めまして、誰得私の『#何度も見たい映画3選』を発表して本日は終わりにしましょう!(笑)

 

・ハリー・ポッターシリーズ(通しでみるので)

・ディズニー 『ヘラクレス』

・ドラえもん・のび太の『ワンニャン時空伝』

 

これですね!!すごい悩みましたが。。。

 

ハリーポッターはすいません。シリーズを1つ見ると続きをみないと気が済まないので全部です(笑)でも全然飽きないんですよね!永遠のファンタジーバイブルです!

 

ディズニー『ヘラクレス』知ってますか?(笑)これは昔から大好きなディズニー映画です。1997年に後悔された映画なのですが、、、簡単に説明すると、ギリシャ神話に出てくる神様たちの話です!ストーリーは言わずもがななのですが、音楽がいい!さすが、ディズニーと言わざるおえない。いつ見ても楽しい気持ちにさせてくれるので大人になっても大好きです!

 

最後にまさかの劇場版ドラえもん!いや、この『ワンニャン時空伝』ぜひ見たことないという方におススメしたいです。アニメとか関係ないです。しっかり泣けます。泣きすぎて次の日目がパンパンになります。語ると長いので手短にですが、『会いたい』という気持ちが時空を超えて奇跡を起こします!(あー結末言いたい(笑))とにかく、デトックスでひたすら泣きたいという方、ぜひ見てみてください。損はさせません!

 

かなり個人的な3選ですが、まだまだコロナの状況下でお家時間は増えていくと思いますので、この機会に映画を楽しむ、自分なりの映画3選を見つけてみてはいかがですか?

 

本日はここまで

またあした!

 

↓あえるSNSもよろしくお願いします!

Twitter

Instagram

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル