1/24あえる編集部注目ワード「アーモンドの日」

皆さんこんにちは!

あえる編集部です!

 

本日のあえる編集部注目ワードはこちら

「アーモンドの日」です。

 

そう、本日1月23日は

カリフォルニア・アーモンド協会が制定した

「アーモンドの日」なんですって。笑

 

どういう理由でこの日が記念日になったのか

調べてみました!

理由としては、アーモンドの成人摂取量は平均

1日23粒だからということだそうです。

え~~~。そんなしょうもない理由かよっ!

って思わずツッコミたくなりますよね。笑

日本でもチョコレートなどと一緒に食べることは

多いですが、一日に23粒のアーモンドを毎日食べろ

と言われると少し胃もたれするような気もしますね・・・・

 

 

記念日のお話はさておいて、

海外で栽培されるフルーツやナッツって

以外と食べる実の部分しか知らないですが、

不気味な形をしているのってご存じでしたか?

 

アーモンドの実

 

カシューナッツの実

 

グレープフルーツの実

 

いかがでしたでしょうか?

意外な形をしてたものもありますよね!

私たちがおいしいと言いながら食べている

ものも、食卓に並んでいる姿しか知らない

のかもしれませんね!笑

 

皆さんも、奇妙な実り方をする食べ物

探してみてはいかがでしょうか?

 

本日のところはここまで!

それでは、また明日!

Writer:Yukio Fukuma

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル