1/25 あえる急上昇ワード『地獄楽』

皆さんこんにちは。

 

あえる編集部です。

 

今日のあえる急上昇ワードは『地獄楽』です。

 

漫画『地獄楽(ジゴクラク) 作者:賀来ゆうじ』が25日、漫画アプリ『少年ジャンプ+』で最終回を迎えた。

あわせて重大発表として、テレビアニメ化されることが発表された。 

喜ぶお茶の間のイラスト 

2018年より漫画アプリ『少年ジャンプ+』で連載がスタートした『地獄楽』は、

江戸時代末期を舞台にした忍術浪漫活劇。

最強の忍として畏れられた“画眉丸”は、抜け忍として囚われていたが、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から、

極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れれば無罪放免になることを告げられる。

愛する妻のためにその条件を飲み島に上陸したが、同じく自由を求める死罪人たちや島に潜む謎の化物が立ち塞がる…。

 漫画のイラスト漫画の原稿のイラスト

テレビアニメ化を記念して作者・賀来ゆうじ氏は「アニメ化!…と喜んではいますが、

まだ実感が薄くどこか夢を見ているようです。

アニメ関係者様、地獄楽のキャラクターたちをどうぞよろしくお願いします。

現実様、もしも夢ならこのまま起こさないで下さい」と喜びのコメントを寄せた。

売れっ子漫画家のイラスト

マンガに興味が無かったんですが、友達親子に鬼滅の刃の1話を進められ、半ば気乗りしなかったものの、

2話.3話と・・・ハマってしまったんです。友達からは、「次は呪術廻戦を見てみてね。」と言われています。

この地獄楽もテレビアニメ化されたら、是非見てみようかな・・・

 

今日はここまで。

 

それでは、また明日

Writer:aelusa

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル