1/23あえる注目ワード『1/22カレーの日→我が家のカレー』

みなさんこんばんわ、あえる編集部です。

昨日のあえる急上昇ワードはカレーの日でしたが・・・なんと、なんと一日遅れですが、今日の我が家の晩御飯はカレーでした(笑)。そこで本日は「我が家のカレー」を紹介します。

なんでやねんっ!と、突っこまれそうですが

カレーライスってご家庭毎にこだわりや特色がありますよね!?一度、俺の私のカレーライス特集として、こんな裏技・隠し味ど~ぉ!?みたいな企画も面白そうですね。

因みに我が家のカレーライスは、ほぼ私が作りま~す!てことで、俺のカレーはこんな感じで~す!

基本ハウスバーモントカレー中辛か、こくまろカレー中辛なのですが、我が家の特徴としてネーミングを付けるならば、“しっかりと炒めた小さく刻んだ 野菜ゴロゴロカレー”です。

ネーミング長っ!またまた、突っこまれて・・・ないですね(;^_^A

玉ねぎと人参、ジャガイモを“炒めすぎじゃない?”と忠告を受けそうなぐらい炒めます。理由=野菜の甘味が出そうだから。その後、お肉を入れてさらに適度に炒め、お水を推奨の量よりも少し多めに投下。グツグツを適当に見守り。必要以上にアクを掬い取る。ルーを投下後かき混ぜ続け、ルーが溶けたのを目視した後にインスタントコーヒー、牛乳、オタフクソースを適量投入後しばらく様子を見ます。シャバシャバカレーでは無いことを確認して完成。お肉は、何でも良いですが・・・個人的には鶏モモ肉が好きです。調子が良ければ、御代わりで生卵をトッピング!

以上です。今日も美味く出来上がりました。ごちそう様でした。

では、また次回。

Writer:Shogo Kuwatani

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル