8/17急上昇ワード「錦織圭」

みなさんこんにちは!

あえる編集部です!

 

お盆休みが明けても暑さが続く毎日で

気力が続きませんね。泣

 

さて、本日の検索急上昇ワードはこちら!

「錦織圭」さんです!

 

日本テニス界のプリンスですが、

そんな錦織圭選手が新型コロナウイルス感染

してしまったという報道ニュースがでて

皆さんの注目を集めていたようです。

 

現在は、アメリカのフロリダ州で練習拠点を

かまえているようで、体調は良く、症状はほとんど

ないようですが自主的に隔離措置をとられた

ようです。

「悔し泣きする営業マン」の写真[モデル:大川竜弥]

 

昨年の10月にひじを手術されてから実践復帰は

1年ぶりというかたちでウェスタン&サザンオープン

を控えていたんですが残念ながら出場を断念。

 

月末に再検査されて結果次第では、4大大会

オープンには復帰予定だそうです。

 

 

有名選手や芸能人さんも感染が確認されて

きて日々増加傾向にあるので、また注意が

必要ですよね。

島根県もまだスポーツクラスターの収束も

見えませんし、皆様お出かけには最新の注意を

払っておでかけくださいね。

 

そんな「錦織圭」選手ですが皆さん知っての通り

島根県松江市出身の大スターですよね!

松江市乃木小学校、開星中学校を経て青森山田高校

に進学されて世界に羽ばたいているんですって。

 

日本人男子歴代で最高ランクの世界ランキング4位

にも上りつめていますし、日本じゃ知らない人は

いないですね。

 

「新しいあぶらあげを自慢げに見せてくる会社員」の写真

 

ちなみに、テニスについての豆知識ですが、

オリンピックで日本人初メダルを獲得した競技は

実はテニスってご存じでした?

 

2016年のリオ五輪で錦織圭選手が男子シングルスで

銅メダルを獲得したのは、記憶に新しいと思いますが、

こちらはテニスで五輪メダルは96年ぶりとか。

実際に初めてのメダル獲得は、1920年に行われた

アントワープ五輪で、熊谷一弥選手が男子シングルスで

銀メダルを獲得したのが日本人初だそうです。

 

それから、錦織圭選手がメダル獲得するまでは

テニス界で五輪メダル誕生がなかなか生まれなかった

シビアなスポーツなんですよね。

日本人の宝や~!

 

有名人だからといっても命の重さは平等ですので、

コロナで苦しんでいる皆さんが早く快方されることを

祈ってます!

 

本日のところはここまで。

それでは、また明日!

 

 

 

 

Writer:Yukio Fukuma

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル