8/19急上昇ワード『#つなげハイキュー』

 

こんにちは!

あえる編集部です。

 

本日8/19(水)の急上昇ワードは

『#つなげハイキュー』です!!

 

以前の急上昇ワードで

大人気漫画『ハイキュー!!』が

最終回を迎え、SNS等で

悲しみとこれまでの感謝の声

が拡散しましたという記事を

あげさせてもらったのですが、、、

 

本日はなんと、、、

8月19日(ハイキューの日)

語呂合わせで本日はファンの間では

ハイキューの日ということで

『#つなげハイキュー』を付け

またSNSが大いに盛り上げってます!

 

すでに最終回を迎えていることもあり

SNSを覗いてみると

やはり感謝の言葉で溢れていて

見ているとなんだか

ほっこりしました!!

 

SNSのハッシュタグは一体感を

出したかったり、拡散したいときに

よく利用されますが、

こういうハッシュタグはいいですよね!!

誰も傷つかない!!

誹謗中傷や不買運動、政治関連

のハッシュタグは面白くないと思います。

個人的には…

 

「ハイキューに出会えてよかった」

「あのシーンが好き、あのキャラが好き」

「バレーボールが好きになりました!」

など、こういう感情の共有、拡散こそ

SNSを利用する一番の醍醐味では

ないでしょうか!!

 

以前にも言いましたが

もう一度言わせてください。

「ハイキュー」ホントに

面白いです。

ぜひ読んでみてください!!

私もこれから

あまりハイキューの日

時間がありませんが

#つなげハイキューで

ファンの方と盛り上がりたいと

思います。

また、このような

ポジティブで楽しめる

ハッシュタグ探してみたいですし

自らも発信したいものです。

 

本日はここまでです。

また明日!!

 

 

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル