健康的な美しさ引き出す 新感覚美容カイロプラクティック 『クレイ美容・整体グループ 代表 田中 豊子』


あえる43

Shimane’s Bright Future

 

インタビュー
代表 田中 豊子 さん

カイロプラクティックとの出会い

 

 

私は家族の病気をきっかけにカイロプラクティックと出会い、症状だけでなく根本原因を突き止めてケアする大切さを知りました。このことがきっかけとなり、本格的に知識と技術を学ぶようになりました。初めは家族中心に施術を行っていましたが、より多くの方に健康的な体つくりの大切さをお伝えしたいという思いから起業に至り、現在松江市6店舗を展開し、その他山陰地区で多くの先生方に広めていただいています。

 

【カイロプラクティックって?


体の自己修正能力ではなおせなくなってしまった骨のゆがみを、外から力を加えて矯正するのがカイロプラクティックです!辞書によれば、『背骨や骨盤のゆがみを徒手によって矯正する治療法。広義では、薬物や手術による方法を除く体操・食餌・物理療法を含む治療法を指す』。


1895年のダニエル・Ⅾ・パーマーによって開発され、アメリカでは国家資格が必要な医療行為として認められています。ただし、日本では医療としては認められていません。あくまでも民間療法の一種とされています。



【参考文献】
ダイヤモンド社 (2015). 背骨&骨盤 ゆがみを直せば若返る 第1章ゆがみは万病の元? 15.

 

 

ココロとカラダの繋がり

 

 

腰痛や肌荒れなどの自覚症状が出てから相談に来ていただく方も多いですが、不調を感じていない方でも健康的に美しく年齢を重ねていけるよう日常的なケアにも目を向ける機会を増やしていきたいと思っています。特に、日常的にストレスを感じている方は自分では気付かないうちに全身の歪みや身体伝達機能の低下が現れていることが多いです。このことから、まずは生活習慣病や食生活についても丁寧にカウンセリングすることを心掛けています

 

【施術の流れ】

1.はじめに
初めてご来店のお客様には、簡単な問診があります!

2.視診・検査
問診表を見ながら、お身体の状態を調べてもらいます。この時、どのへんがどのくらい歪んでいるか分かるのでその状態を覚えておくと、施術後の変化に驚きますよ!

3.施術
希望のコースやメニューで、施術が始まります!施術開始後はかなり歪んでいる場合少し痛いです(笑)が徐々にほぐしてもらったり、本来の骨の位置に戻してもらうとあら不思議!痛くない!!

4.アドバイス
施術が終わると、サプリなどで栄養を入れてもらい、その後日常生活においての改善点などのアドバイスしてもらえます。症状改善だけではなく、健康に対する意識づけや、予防についても教えてもらえます!

 

 

カラダの内側から健康へ

 

クレイ美容・整体グループ 代表 田中さんと店長さんたち

美容院で髪の手入れをするように、より多くの方が身体の歪みケアも習慣化できるように健康カイロプラクティックを広げていきたい思いがあります。人間本来の自然治癒の力や身体の仕組みを理解することで、自分が健康になるだけでなく、家族や周りの人に身体の不調があったときにその知識を生かすことができると思います。目に見える部分だけでなく、普段は気付かない内側の部分をケアする大切さをこれからも伝えていきたいです。

 

今回の表紙は、、、



☆クレイ美容・整体 グループ


■クレイ美容・整体 春日店
松江市春日町33-1コーポ広畑102
090-2807-6614または0852-32-1858
https://clay-toyoko.com/
 

■クレイ美容・整体 学園店
松江市学園1丁目5-23
090-8069-6675
https://www.clay-gakuen.net/

 

■クレイ美容・整体 上乃木店
松江市上乃木5丁目1-22ラパン前
090-7775-5241 または 0852-24-5353
 

■クレイ美容・整体 しんじ店
松江市宍道町東来待500-29シャーメゾン眺江台201号
■0852-67-5479
https://www.suma-one.jp/clay_shingi/
 

■クレイ美容・整体 斐川店
■出雲市斐川町求院1493-2コーポM&YA-105
■090-6402-0396
 

■クレイ美容・整体 米子店 美容カイロサロンSoleiu(ソレイユ)
■鳥取県米子市糀町1丁目168-2 渡邉アパート2号室
■090-3638-0523
https://www.beauty-chiro-soleiu.jp/

 

 

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル