新・しまね観光大使【森カノン(もりかのん)】

 

あえる30号

Shimane’s Bright Future

【しまね観光大使】

 

「しまね観光大使」

県内外で開催されるキャンペーンやイベントなど、諸行事に参加し

島根県の観光PRを行います。

2021年6月から2年任期で、新たに就任した3人の魅力を

紙面では掲載できなかったことも含め

インタビュー形式でたっぷりとお伝えしたいと思います♪

 

 

今回ご紹介するのは

「 森カノン(もり かのん)」さん

 

◇プロフィール

出身    島根県松江市

誕生日   1116

血液型   A

趣味       映画を見ること

 

 

◇なぜ観光大使になろうと思ったのですか?

 

普段私はポートレートモデルとして全国を飛び回って撮影をしています。

その中で他県の方に島根県のイメージを伺った時、すぐに答えていただけることがなく

何もないところというお返事が 1 番多かったのがとても悔しかったです。

また、美少女図鑑の全国大会に中国地方1位としてオーディションに出させていただきましたが

美少女図鑑だけで島根を知ってもらうのは難しいと感じました。

私はこれらの体験を通じて、島根県を客観的に見る機会が増え、外からの視点で島根県を見ることができると思います。

そんな私だからこそ、大好きな島根県を私という媒体を通じて全国にアピー ルできると思い志願しました。

 

 

◇島根県の魅力は何ですか?

空と街と人が近いところです。

雄大な自然が県民の皆様にとって心の拠り所となっているところに魅力を感じています。

 

 

◇島根県の好きなところは何ですか?

宍道湖の夕日です。

雄大な景色を見に行くことはもちろん、辛いことや嬉しいことがあったりすると

みんなが集まる場所になっていると思います。

私も宍道湖に行って元気をもらったことがあります。

皆様の癒しの場所になっていて大好きです。

 

 

◇ご自身のPRポイントを教えてください。

人と話すことが大好きなので、出会った方には自分から積極的に

コミュニケーションを図り仲良くなることができます。

 

 

◇観光大使として今後どうやって魅力を発信していきたいですか?

コロナにより世界が変わってしまいました。

このような時だからこそ新たな方法でPRが求められていると思います。

SNS YouTube 動画などの媒体を通じて発信していきたいと思います。

 

 

 ◇意気込みと目標を教えてください。

皆様の愛する故郷島根県、大切にされてきた尊い島根県の歴史と県民の皆様の想いを胸に

島根県代表として精一杯務めさせて頂きたいと思います。

しまね観光大使と耳にすると、あ、地図でいうとあそこで、あの観光名所があるところでしょって

 多くの方に認知していただけることが目標です!

 

  

◇ 読者の皆さんにメッセージをお願いします。

今はなかなかイベントなどが開催されず寂しいですが、皆様と笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。

こんな世界になったからこそ、できることたくさんあると思います!!

皆様の愛する尊い島根県を盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

 

素敵な笑顔で島根をアピールしてください!

あえる一同応援しています♪

 

しまね観光ナビもぜひチェックしてみてください♪

 

 

Writer:MiyanagiNatsuki

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル