【SDGs〜すてきな未来にあえる】『ひろせプロダクト』

 

未来の地球のためにできること

 

Vol.01 ひろせプロダクト

 

【地球環境を考慮し次世代を見据えた製品開発】

 

ひろせプロダクトは永年の経験から培ったぎ技術をもとに、高品質化・低下価格化・短納期化を元テーマとした商品づくりに取り組んでいます。

 

そしてお客様のあらゆるニーズにお応えできるように地球環境を考慮した豊富な種類・形状による商品展開を心がけ、お客様と地球環境に貢献したいと考えております。

 

【地球と人に優しい竹製の歯ブラシ&ストロー】

 

マイクロプラスチックによる海洋汚染の問題解決、CO2排出削減に貢献できる商品として竹製歯ブラシ、竹製ストローを開発販売!

 

竹は4年で伐採が可能なので木質パルプ原料の紙ストローと比べサステイナブルな素材として注目されています。

 

 

【環境に配慮した商品】

竹製ストロー

竹ストロー

 

プラスチックゴミが原因で引き起こされるマイクロプラスチックによる海洋汚染が深刻な問題となっています。弊社では環境負荷が少なく継続利用可能な、竹を原材料としたストロー等を開発し、海洋汚染問題の解決に貢献しています。竹は継続的に伐採しなければどんどん生息域を広げていきます。竹を伐採し持続的に有効利用することは心身お保全にも繋がります。

 

竹製歯ブラシ

 

弊社の環境配慮型商品”竹製歯ブラシ”を1本販売する毎に3円を、地球環境をよりよくする活動に役立てていきます。具体的には開発途上国の貧困状態にある子供たちの教育支援や公衆衛生に関する活動(竹製歯ブラシを寄贈する活動等)の他、国内外の森林活動にも使われます。

 

 

みんなのチカラが未来を変えるチカラに

 

【すてきな未来に会える SDGs】

『持続可能な開発目標(SDGs)』とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でより良い世界を目指す国際目標です。

 

 

株式会社 ひろせプロダクト


TEL. 0854-32-2648

FAX. 0854-32-2064

安来市広瀬町下山佐356-3

HP   https://hirose-products.jp/

 

 

Writer:MiyanagiNatsuki

FEATURE 特集記事
読者プレゼント応募フォーム

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル