山陰いいもの五つ星ショップ☆買って応援!地域でつながるプロジェクトVol.1

 

山陰いいもの五つ星ショップ☆

 

【買って応援!!地域でつながるプロジェクト】

コロナ禍で売上減少している事業者の皆さんの商品を通常価格よりもお求めやすい価格で「買って応援!」できるプロジェクトです。

さらに、売上の一部を「福祉立国しまね創造基金」へ寄付することで、支援を求める地域の人たちへの応援にも繋がります。

 

 

 

 

 

※福祉立国しまね創造基金
住民主体の地域福祉活動や福祉で地域社会を維持・発展させていくしくみづくりの推進

 

 

☆Point

① 通常よりお求めやすい価格でお買い得♪

② コロナ禍で売上減少している事業者の皆さんの商品を買って応援!

③ 売上の一部を寄付して支援を求める地域の人たちを応援!

 

 

今回ご紹介するのはこちらの商品♪

 

【有限会社 海士物産】

海士物産セット

定価4,900円 → 4,600円(税込・送料別)

 

海士物産自慢の珍味詰め合わせ特別セットです。お酒のお供や熱々ご飯に乗せても絶品の品をご用意しました。

なかでもおすすめは、白イカの一夜干し。鮮度抜群の状態で塩を使わず加工するため、イカ本来の甘みが味わえます。

 

〈セット内容〉

・サザエチャンジャ 60g

・イカチャンジャ 120g

・白イカの一夜干し 2枚入

・さばみりん干しフィレ1枚

・こじょうゆ味噌 110g

 

【サザエチャンジャ 60g】

隠岐で一つ一つ丁寧に水揚げされた活サザエを、鮮度のいいその日のうちに加工。たった10%しか獲れないサザエの希少部位を使用しています。化学調味料無添加です。

※アジア最大規模FOODEXJAPAN2016「ご当地おつまみグランプリ」で金賞受賞。1,267名の食のプロから支持を受けた一品です。

 

 

 

【イカチャンジャ 120g】

島根県産スルメイカを使い、足や軟骨を使い食感を作りました。保存料、化学調味料不使用の商品です。

 

 

 

【白イカの一夜干し 2枚入】

塩を使わず、イカ本来の甘みが味わえます。焼かずにそのままお刺身のようにして食べられるくらい、鮮度が良い状態で加工しています。

 

 

 

【さばみりん干しフィレ 1枚】

上質な脂ののったさばを丁寧に仕込み、噛めば噛むほどうまみがあふれ出す逸品に仕上げました。

 

 

 

【こじょうゆ味噌 110g】

海士町産の大豆と小麦を100%使用。

昔ながらの製法で、海士のおかあさんたちが約3ヶ月かけて仕込み、丁寧に手作りしました。

隠岐では醤油蔵が無く、醤油の代わりとして古くから各家庭で作られてきた伝統的な化学調味料無添加の味噌です。

 

 

 

海士物産セットのご購入はこちら

 


 

【生産者からのメッセージ】

海士物産は、昭和48年頃に初代が島根県隠岐郡海士町で海産物加工品を製造販売し始めました。

自然豊かな海産物を活かした商品を加工販売してまいりました。

『離島』というハンデを付加価値に換えていくため日々努力しております。

山陰・島根・隠岐の旨い!をお届け致します。

 

 


 

■有限会社 海士物産

TEL :0852-26-1114

住所:松江市春日町106-1

時間:平日 9:00〜18:00、土・祝 9:00〜17:30

定休日:日曜日

HP:https://amabussan.jp/

 

 


 

【買って応援!!地域で繋がるプロジェクト商品のご購入方法】

ホームページよりご注文はこちら

買って応援!!地域で繋がるプロジェクト

 

お電話でのご注文はこちら

TEL:0852-27-5505

 

 


 

【企業サポーター(ご協賛業者様)募集中!】

「買って応援!!地域でつながるプロジェクト」に賛同いただける企業サポーター様を募集しています。

出品のお問い合わせは下記までお問い合わせください。

 

山陰中央新報セールスセンター 営業2部

TEL :0852-27-5505 

FAX:0852-27-6320

E-mail:iimono-5star@dailysanin.co.jp

 


 

その他にも山陰いいもの五つ星ショップでは山陰の素敵な商品をたくさんご用意しています。

下記より山陰いいもの五つ星ショップのホームページをチェックしてみてください♪

山陰いいもの五つ星ショップ

 

【お得情報】

会員になるといつでも3%OFFでお買い物できます!

さらに

LINEお友達登録2%OFFクーポンプレゼント中!!

詳しくは下記の会員登録ページをご覧ください。

Writer:MiyanagiNatsuki

FEATURE 特集記事
読者プレゼント応募フォーム

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル