12月27日 あえる注目ワード『ピーター・パンの日』

 

こんにちは。あえる編集部です。

 

今日のあえる編集部 注目ワードは、

12月27日は、『ピーター・パンの日』です。

 

 1904年(明治37年)12月27日にイギリスの劇作家 ジェームス・エリーの

童話劇「ピーター・パン」がロンドンで初演させたことが由来のようです。

 

現在では、知らない人がいないほどの名作になっていますよね。

ピーター・パンを知らない人のためにストーリーを紹介すると、

 

夢の国ネバーランドに住んでいる永遠に年を取らない少年が、

妖精のティンカーベルと一緒に冒険をするストーリーなんですが・・・

 

なぜ、ピーター・パンが永遠に年を取らないのかというと、

きっかけは、なんと迷子になってしまったからなんです。

そして、迷子になったピーター・パンは、夢の国ネバーランドへ移り住む事になり

年を取らなくなったのでした。

 

 

 ピーターパンのイラスト

 

ピーター・パンは、ディズニー作品になったり、ミュージカルや映画になるなど、

100年以上経った今でも多くの人に楽しまれている作品となっていますよね。

 

でも、ピーター・パンの恐ろしい設定や、フック船長は給仕係だったなど、

ピーター・パンにまつわる面白い雑学があったり、いくつかのバージョンのお話も

あるようですよ。

  

この年末年始に、ピーター・パンをもう一度観てみようかな~。

 

今日はここまで。  

 

それでは また明日。

Writer:aelusa

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル