島根の魅力をYouTubeで発信中!島根みらこいちゃんねるインタビュー☆

 

あえる16号表紙

Shimane’s Bright Future

【島根みらこいちゃんねる・みっちぇる&さっくー】

 

 

 

島根みらこいちゃんねるとは??

松江市出身の大学生YouTuber「みっちぇる」と「さっくー」の島根を愛する2人が、地元島根の観光スポットや魅力について、楽しく紹介するYouTubeチャンネル。チャンネル名は、出雲弁で「見てください」を「みらこい」ということから、見てくださいという想いを込めて名付けられました。今回はそんな注目の2人にインタビューしてきました!

撮影場所は由志園様ご協力いいただき、終始楽しく撮影・取材させていただきました。紅葉の時期だったので園内はすごく綺麗でした!写真はみらこいポーズ☆

 

【プロフィール】

■みっちぇる

誕生日:10月31日

趣味:サックス

 

■さっくー

誕生日:6月17日

趣味:演劇

 

【YouTubeを始めたきっかけは?】

友達が「島根県SNS観光PR大使プロジェクト」という活動で島根のおすすめスポットなどをSNSで紹介していて、私たちも大学生のうちになにかできることはないかなと話していていました。ちょうどその頃外出自粛の期間が続いており、島根に観光に来てもらうのは難しいけど、自分たちで少しでも島根の観光を支えれるようなことはできないかと考え、お土産などを紹介する動画を作ろうと思ったのが始まりです。同時にYouTubeの話で盛り上がり、そのまま勢いでチャンネルを開設しました。

 

 

【今後どうしていきたいですか?】

島根の魅力を多くの人に知っていただき、観光に来ていただいたり興味を持ってくれたらいいなと思っています。少しでも私たちの動画が有名になって色々な人に見てもらえたら嬉しいです!また、同級生の多くは県外に出ていますが、私たちの動画を見て、「また戻りたいと思える場所」と感じてくれたらいいなと思います。

現在は松江・出雲を中心に活動していますが、これからは県西部の方にも活動範囲を広げて島根の素晴らしさを楽しく伝えていきたいと思います!

 

 

【読者のみなさんへメッセージ】

この度、あえる公認YouTuberになりました!今後はあえるチャンネルでも活躍していきたいと思います。島根に関することで私たちにできることはぜひやってみたいです!私たちに「何かやって欲しい、こんな動画が見てみたい」などリクエストがありましたら、島根みらこいちゃんねるまで!楽しい動画を発信します♪

 

 

他にもたくさんいい写真が撮れました!

オフショット↓

 

楽しそうに渡る2人

 

 

休憩所でリラックス

 

 

滝のそばでパシャリ

 

 

振り向きショット☆色違いの格好が可愛い!

 

 

ソフトクリームを食べる2人

 

 

とってもキュートで仲良しの2人♪

あえるは今後も島根みらこいちゃんねるの活躍を応援します!

あえるチャンネルにも登場するのでぜひお楽しみに〜!

 

島根みらこいチャンネルの動画はここからチェック!!

島根みらこいチャンネル

あえるチャンネルにて島根みらこいチャンネル紹介動画公開中!

あえるチャンネル島根みらこいちゃんねる紹介動画

 

Writer:MiyanagiNatsuki

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル