Shimane’s Bright Future 【konatsu camper】

いま島根県で注目を浴びつつある女性Youtuberって皆さんご存じですか?

このWebサイトでも最近少しだけご紹介しましたが

konatsu camper

なんと最近ついにチャンネル登録者数が4万人を突破した注目のYoutuberです♪

まだ知らないってかたといると思いますので簡単にご紹介したいと思います。

 

konatsu camper ってどんな人?

島根県で活動するジムニー(自動車)とキャンプをこよなく愛する、通称ジムキャン女子。
そのジムニー愛が溢れる動画やアウトドアの様子を撮影した動画がYoutubeで大人気となり、ついにチャンネル登録者数が4万人を突破した、女性Youtuberです。
人気は動画内で収まらず、自らデザインを手掛けたオリジナルグッズも大反響となり、いまや島根県だけでなく全国からも注目されている人物です。

 


↑↑↑↑
konatsu camperデザインのオリジナルアウトドアグッズ

 

そこで今回、あえる編集部は今注目のkonatsu camperさんにお会いしてお話しをお伺いさせていただきました。

お会いして、まず驚いたのが撮影用にテントを組み立ててもらったのですが、さすがの手際の良さ!

愛用の道具でどんどん作業が進みます・・・

あっという間にテントが完成しました♪
この手際の良さが普段からキャンプをしていて本当にキャンプが好きなんだなと伝わってきました。
好きが伝わるからアウトドア動画の人気があるのかわかった気がします♪

 

そしてやっぱりkonatsu camperさんと言えばジムニー♪

カッコいいですね♪とても大切に乗っているのがわかるので、まさに愛車って感じでした♪
窓ガラスにはkonatsu camperのネームステッカーが貼ってあり、相棒感がありました!

 

お会いして間もないですが、テントの組み立て作業の手際の良さや、アウトドア道具の使い方、滲み出るジムニーを愛している気持ち。
なぜここまで彼女はアウトドアやジムニーが好きになったのかその原点を訪ねてみました。

 

[ Jimnykonatsu camper

学生時代に街中を走るジムニーを見かけ、一目惚れ。将来は絶対にジムニーに乗ろうと決めていました。
大人になり、社会人となって車を自分で選べる日が来たときは、迷わずジムニーを選びました。
しかし、ジムニーはとても人気車種なのに生産台数が少ないということもあり、納車まではとてつもない月日がかかりました…
でも、その待ってる年月があったからこそ余計にジムニー愛が募りました(笑)。
今では乗っているだけで幸せ満載で、私の愛するパートナーです♪

 

Campkonatsu camper

生まれも育ちも島根県の山に囲まれた田舎だったので、小さい頃から大自然の中で遊ぶのが好きでした。
そして、3年前ぐらいから本格的に道具を揃えてキャンプを始めました。
改めてキャンプにのめり込むことで感じたことは、キャンプには色々な可能性を秘めていて、とてもシンプルなことなのに奥が深いものだと知りました。
目的があるわけでもなく、ただ自然の中で時間を過ごすことで素の自分、童心に戻れる時間があるので、とても魅力的です。
夜の星空を眺めるだけでも特別な時間を過ごせるので、今は色々な場所の星空の下でキャンプを楽しんでみたいです♪

 

【これからのkonatsu camper

好きなことを発信している事が、こんなにもたくさんの人に興味や関心をもってもらえて、とても嬉しく思っています。
今世の中は、新型コロナウイルスの影響もあって、とても外出しづらい時ですが、もっと自由に外を動けるようになったら、私の愛するジムニーと一緒に色んな旅に出かけ、島根県はもちろん、国内のたくさんの場所の魅力をキャンプとジムニーを通じて、もっともっとたくさんの人たちに発信していけるような存在になりたいです!

 

 

これからのますますのご活躍が気になるkonatsu camperさん!

もちろんあえる編集部も今後の彼女の活躍は追っていきたいと思います!

まさに目が離せない存在の彼女に要チェック!!

 

【konatsu camper公式チャンネルはコチラをクリック!】

ぜひチャンネル登録してね♪

 

Writer:Takashi Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル