山陰いいもの五つ星ショップ【山陰の高校生を応援!オリジナル商品セット】

 

あえる13号特集

【山陰いいもの五つ星ショップ】

 

山陰いいもの五つ星ショップとは

山陰には”いいもの”をお届けする通販サイトです。山陰には”いいもの”がたくさんあります。そんな素敵なモノをもっとたくさんの人に知って欲しい!そこで今回はおすすめ商品をご紹介いたします!

 

 

■ 山陰の高校生を応援!オリジナル商品セット

高校生が心を込めて作りました!!

山陰の高校生が、企画・開発・生産した商品の数々。コロナ禍で販売機会が減少している高校生を応援しようと、丹精込めてつくった商品と熱い思いをセットにしました。

 

 

【数量限定販売】

山陰の高校生を応援!オリジナル商品セット

3,500円(税込・送料別)

左よりいちごジャム170g/あさひさの万能だれ/赤貝の缶詰180g/ししくんのイノシシカレー/きぬむすめ精米1kg/矢高味噌1kg/

 

 

それでは商品を1つずつ注目していきましょう!

 

01. 倉吉農業高校

ししくんのイノシシカレー

 

地元で捕獲されたイノシシ肉を使用し、調理法の度重なる改良。ルーに用いるスパイス、ハーブも厳選し「軟らかい、うまい!」イノシシ肉カレーに仕上げました。野菜も本校農場で収穫したものをたくさん使用しています。カレー専門店にも負けない味を是非一度、ご賞味ください!

 

 

02. 松江農林高校

きぬむすめ精米 1.5kg

 

つやと白さが格段にあり、粘りが強く、柔らかくて冷めても美味しく、毎日食べても飽きないお米です。噛むごとに口の中に自然な甘みが広がり思わずほっこりすること間違いなし!播種(種まき)から育苗し、成長した苗を大切に育て上げた自信のお米です。

 

 

03. 浜田水産高校

あさひさの万能だれ

 

イカ焼きのタレから生まれた万能だれ!本校の水高祭で人気のイカ焼きに使用されたタレが”もと”になっています。生徒4名でこのタレを使った料理を調べた結果、多くの商品に合うことがわかり地元企業と共同開発をして商品化。そのままかけても調味料としても使える、まさに万能だれ。

 

 

04. 出雲農林高校

いちごジャム 170g

 

低音(約60℃)で沸騰・濃縮することで、酸化や変色を抑えながら、添加物を砂糖のみにして、素材本来の味をより楽しんでいただけるようにつくっています。また、果肉まるごとまたは2つ割りで使用するプレザーブスタイルの製法で、ジャムのとろみや食感にもこだわり抜いた一品です。

 

 

05. 矢上高校

矢高味噌 1kg

 

矢高味噌は、み皆様の健康のために添加物は一切使用せずに作っています。熟成後の加熱殺菌はあえてせずに、生菌効果の高い「生みそ」に仕上げるために、味噌に含まれる微生物が、腸内から体を元気にしてくれます!丹精込めて仕込みから半年間じっくりと寝かせて発酵させていきます。

 

 

06. 境港総合技術高校

赤貝の缶詰 180g

 

赤貝のボイル、貝剥き、肉詰めなどすべての作業を真心込めて作りました。缶詰を開けるとダシの効いた貝の香りが広がり、大粒の貝をほおばると旨味が体に染み渡るとても美味しい缶詰です。赤貝を丁寧に砂抜きし、噛むごとに味が広がる赤貝本来の味をお楽しみください!

 

 

ご購入はこちら↓

 

またお電話でのご注文も受け付けております。

TEL. 0852-27-5505

 

その他にも”山陰のいいもの”多数ご用意しております。

ぜひホームページをご覧くださいませ♪

 

 

Writer:MiyanagiNatsuki

FEATURE 特集記事
読者プレゼント応募フォーム

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル