10/26急上昇ワード「ドラフト2020」

 

こんにちは、あえる編集部です!

気温も下がってきてますが、皆さん

体調はいかがでしょうか?

 

さて、本日の急上昇ワードはこちら

「ドラフト2020」です!

 

「ストレートの握り方(野球)」の写真

本日の夕方、17時からプロ野球ドラフト会議が

開催されました。

今年で56回目の開催となりますが、なんとオンラインでの開催は

初めてとのことで!

12球団で支配下氏名74名、育成49名で合計123名が指名されました。

 

私は、野球についてあまり詳しくないのですが、

なんと島根県内の高校から指名選手が出たとのことで

本日の急上昇ワードでご紹介いたします!

 

「記事がバズって驚きの成果報酬」の写真[モデル:藤沢篤]

育成1巡目

千葉ロッテ

・立正大淞南高校:谷川 唯人 選手

遠投100m、二塁送球1秒85

 

育成3巡目

千葉ロッテ

松江開星高校:山本 大斗 選手

左右どちらにも本塁打を打てる強打者

 

上記の2名です。

いや~素晴らしいですね!

高校生でプロ野球の夢をつかんでこれから

お目見えするのが楽しみです!

 

最近になって、島根県や鳥取県出身の芸能人やプロ選手が

少しづつ増えてきた気もしていて、また地元を盛り上げて

くれると思うと心から応援したいなって思いますよね。

 

皆さんもテレビでお二人の活躍を見れることを祈って

応援してあげてもらえると嬉しいです!

 

本日のところは、ここまで!

それでは、また明日!

 

Writer:Yukio Fukuma

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル