今こそ大人にも『TikTok』が楽しい! TikToker 田舎兄弟ダンサーズ


あえる50

Shimane’s Bright Future

 

インタビュー
田舎兄弟ダンサーズ さん

 

TikToker 田舎兄弟ダンサーズとは?

 

今、話題の松江市出身 兄弟TikToker!兄シモツヨシ、弟てっちゃん!TikTokでとある動画投稿がバズり、1週間でフォロワー3,000人増!!今では月200万回再生もされるダンス動画が人気の『田舎兄弟ダンサーズ』に注目!!

 

おさらい!!
【そもそもTikTokって


15秒から1分ほどの短い動画を作成/投稿できる、短尺動画プラットフォームです。ユーザーは動画を撮影する際に「0.5倍速」「2倍速」と、速さを調節しながら撮影をしたり、アプリ内に実装されている特殊効果を活用して、ユニークな動画が誰でもつくれるようになっています。また、TIKTOKの文化として、流行りの曲やダンスをマネする文化があります!ユーザーはほかのユーザーの動画を見て、自分なりの工夫を混ぜながらマネを楽しんでいます。

 

 

田舎兄弟ダンサーズに聞きたい10の質問!

 

 

Q①TikTokを始めたきっかけは?

A①東京の学生さんにこれからは『TikTokの時代ですよ!』と言われたからです。

 

Q②YouTuberのシモツヨシさんですよね?

A②よく分かりましたね!(笑) TikTokでは田舎兄弟ダンサーズのシモツヨシとして活動しています。

 

Q③TikTokの魅力とは?

A③短い時間で自分オリジナルの映像が作れ、それを世界中のユーザーに向けてシェアし、みんなに観てもらって、コメントなどで交流できることです。また、YouTubeと違い、短い動画が主なので視聴回数が多いです。特に流行りを取り入れて

 

Q④バズったきっかけは?

A④1本のダンス動画です。ある日、目を覚ますと今まで経験したことのない量の通知がスマホに来ていて驚きました。それまでは、よくあるおもしろ動画も投稿していたのですが、本格的にダンス動画に熱を入れ始めたきっかけになりました。

 

Q⑤弟てっちゃんの参加経緯は?

A⑤ダンスは2人でやりたかったので最初は、ほぼ無理やりでしたね。でも最近はかなり視聴回数も増え、コメントをもらえるようになってモチベーションが上がっているみたいです。積極的とまでは言いませんが、少しずつ楽しんでやっているようです。

 

Q⑥YouTuberはやめられたんですか?

A⑥やめてませんよ(笑)YouTubeは次のフェーズに入ろうとしています。お楽しみに!

 

Q⑦なんでそんなにダンスがお上手なんですか?

A⑦中学生の時にハマってからYouTubeでずっと研究をしていました。いわゆる『〇〇踊ってみた』などの動画が大好きで踊り手さんに憧れていました。

 

Q⑧TikTokでどこまで登りつめたいですか?

A⑧まずは、島根でTikTokといえば『田舎兄弟ダンサーズ』と言ってもらえるようになりたいですね!そして、公式のTikTokイベントに出れたら最高です。

 

Q⑨今後の展望は?

A⑨まずはフォロワー1万人を目指して頑張ります!

 

Q⑩あえるダンスお願いします!

A⑩

 

【田舎兄弟ダンサーズの特徴!】


10の質問でもありましたが、元々はいわゆる『おもしろ動画』を投稿してましたがシモツヨシの見た目からでは想像しづらい機敏な動きとユーモラスな表情が話題となり急上昇のクリエイターさんになっていきました!

 

さぁこれを見ているあなたも『田舎兄弟ダンサーズ』の投稿動画を見て、この機会にどっぷり『TikTok』にハマってみませんか?

 

 

今回の表紙は、、、

田舎兄弟ダンサーズ

兄:シモツヨシ
弟:てっちゃん


田舎兄弟ダンサーズTikTok

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル