しあわせな気持ちを届ける まるい形のフレンチトースト 『フレンチトースト専門店 せるくる』


あえる42

Shimane’s Bright Future

 

インタビュー
尾添 哲也さん

ニーズに向き合う

 

 

私たち夫婦は昔からパンが好きで、その中でもフレンチトーストは特別でした。さまざまな場所で食べ歩く中で全国的にもフレンチトーストの専門店が少ないことを知り、私たちでより多くの人においしいフレンチトーストを届けたい思いが強くなり開業に至りました。開業当初からお客様からのご意見を大切にしており、人気商品のフレトッツォすはアンケート結果から定番化。お客様のニーズに向き合うことでお店も成長していると実感しております。

 

【せるくるのフレンチトースト

 

 

開業以来廃棄率0%

 

 

『冷凍だけですか?』とよくお声をいただきますが、たくさん食べ歩いてきた私たちだからこそ、いつでも手軽に食べられる出来たてのおいしさを多くの人に伝えたいという思いがありました。解凍による品質劣化のイメージが先行する方も少なくないと思いますが、焼きたての状態を封じ込めることで、温めて食べるときに1番おいしさや香りを楽しむことができます。また、保存料不使用で1ヵ月以上保存が可能なので、フードロスの観点からもご好評をいただいております

 

【フレンチトーストの製造工程】




※フレンチトーストの種類によって加熱や湯煎時間が違う場合があります。

 

 

多くのお客様に笑顔を!

 

誰よりもフレンチトーストが好きだからこそ、おいしいだけでなくお料理に時間をかけられない人など、さまざまなスタイルにも溶け込めるような商品作りを心掛けています。最近では当店と同じく無添加食材で天然酵母使用のパンを生産されている出雲市のまるべりー工房さんとコラボして食パンを焼いていただいています。新たな取り組みと共に、多くのお客様に笑顔をお届けできるようにより一層頑張っていきたいと思います。

 

トピックス!!
天然酵母と国産小麦100%で大人気の『まるべりー食パン』コラボ

天然酵母と厳選した国産小麦だけで“まじめな”パンづくりを続けておられる地元島根の「まるべりー」さん。
 

「美味しい食パンでつくるフレンチトーストは、やっぱり美味しい!」


まるべりーさんという新たなパートナーとともに、これまでより早く、より多くのお客さんにせるくるのフレンチトーストで笑顔になっていただけるよう、一層頑張っていきたいとのことです。

 

今回の表紙は、、、

■フレンチトースト専門店 せるくる
松江市東朝日町627-3
■0852-33-7786
毎週木曜以外 10-18時

せるくるHP
せるくるオンラインショップ
せるくるTwitter
せるくるInstagram

 

 

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル