”みんなの広報テトキクロス”三島恭美子さん 『今よりちょっといい感じ』


あえる37

Shimane’s Bright Future

 

インタビュー
みんなの広報テトキクロス
三島 恭美子 さん

テトキクロス三島恭美子さんとは?

 

元々は島根県内の住宅メーカーで広報担当としてPRイベント企画やチラシ制作をしていました。現在は「みんなの広報テトキクロス」として、これまでの経験を活かし、ジャンルを問わず色々な想いで活動されている個人事業・企業・団体の情報発信「デザイン制作・イベントコーディネート・SNSサポート・ライティング・動画制作」などのお手伝いをしています。発信側の伝えたい想いとお客様目線での知りたい情報のバランスを大切に制作や情報発信をしています。

 

【三島恭美子さんの活動レポート①】

出雲市斐川町のドン・キホーテ
有限会社みしま さん 動画制作

クオリティというより、何より三島さんが大好きな『みしま』を知って欲しいとの想いで制作されたそうです!年代問わず気軽に来店できる&なんでも揃う斐川のドンキホーテ!!暖かいメッセージが動画から伝わってきます。

 

 

身近で共感できる情報発信

 

最近では、どこかに出かける際はまずスマホで調べる方が多いと思います。SNSやYouTubeのコンテンツを発信しているお店も増えていますが、具体的に検索しなければ目的の情報に辿り着けないことがあると思います。知りたい情報必要な人に届くように「もっと早く知りたかった」の声を少しでも減らせるようにお客様目線で、また子育て中のママ目線で企画するように心掛けています。

 

【三島恭美子さんの活動レポート②】

昔ながらの田舎餅
糸賀製餅店 さん 動画制作

これまた、三島さんの『好き、伝えたい』が全面に出ている動画です!そしてなにより、美味しそう(笑)

 

 

島根を担う次世代への想い

 

今後の展望として、これまで私が繋いできた想いを将来の島根を担う子どもをはじめとする世代へ伝えていきたいと思っています。島根の魅力やこの地域で暮らす人々の想いに触れることで地元への関心を育み、身近な仕事や職人の技術が暮らしを支えていることをもっとリアルに感じることで、ゆくゆくじゃ子ども達が柔軟に進路を考えるきっかけづくりのお手伝いがしたいと考えています。これからもお客様目線での共感できる情報発信を大切にし、「今よりちょっといい感じ」を表現していきたいと思います。

 

【三島恭美子さんの活動レポート③】

元住宅メーカー広報担当の経験
ピース島根|島根の新築情報サイト

島根で新築を建てたい方と住宅メーカーが出会う場所!島根県の優良住宅メーカーが主催する完成見学会や、建築施工例など、成功する家づくりに必要な情報を掲載されています。大切な新築の夢を託すことのできる、最高のパートナーを見つけてください。三島さんはこちらのサイト内で広報担当として、企画やPR活動、各住宅メーカーさんの魅力を伝える取材記事を掲載されています。

 

みんな大好き三島さん!
おいしい出雲|アンバサダー

出雲推奨商品「おいしい出雲」
「おいしい出雲」とは、出雲推奨商品認定委員会が認定する、おいしい食の縁結び商品。生産・加工地(出雲)、名前やデザイン、将来性などを基準とし、厳選しています。市民目線でPRするため広報チーム(アンバサダー)の一員として、PR、食レポInstagramにて魅力を伝える活動に参加されています。

 

今回の表紙は、、、

■みんなの広報テトキクロス
■三島 恭美子 さん

■出雲市斐川町
■tetokicross@gmail.com
HP みんなの広報テトキクロス 
Instagram

 

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル