『糸賀ふとん店』眠りの専門家としてお客様に最も快適な寝具を!


あえる36

Shimane’s Bright Future

 

インタビュー
糸賀ふとん店
代表取締役 佐々木 章 さん

糸賀ふとん店とは

 

徹底したヒアリングによりお客様それぞれにとって最適なマットレス、オーダー枕、掛け布団のご提案と販売を行っています!ふとん専門店を初めて利用される方でも気軽にご来店頂けるようにSNSでの積極的な情報発信や、来店予約サイトを活用することで待ち時間なく、ゆっくりお客様とお話し出来る環境作りも大切にしています。ふとん以外でも手織り絨毯の『ギャッベ』やガラスの宝飾品『現代ガレ』の展示販売やイベントも好評です。

 

【睡眠コンサルタントスリープマスターって知ってますか?】
睡眠科学や快眠環境などの専門講習を受けた 眠りのプロフェッショナル。快適な眠りにつくための環境の整え方や寝具選びをご提案できる人のことを言います。
\スリープマスターが提案できること!!/
 

①睡眠習慣に関するアドバイス
睡眠のメカニズム生体リズム、など睡眠にまつわる知識から、お客さまの睡眠の状態を把握。適切な生活リズムの整え方をアドバイスさせていただきます。 

②寝室環境(光・音・香)に関するアドバイス快適な寝室環境から、お客さまの寝空間までコンサルティングさせていただきます。また、睡眠中だけでなく、就寝前後の身体と心を整える過ごし方もご提案させていただきます 

③お客様にぴったりの寝具のご提案寝具の種類や素材の特性に関する知識から、お客さまの環境やご要望に応じた寝具の御提案を致します。例えば、まくらの測定機を使用し、お客さまにぴったりの枕をご提案。お問い合わせ事例をもとに、お客さまへ適切な寝具のメンテナンス方法もお伝えできます

 

人生の3分の1は寝具と共にあります

 

 

身体に気をつかうなら先ずは毎日使用される寝具の見直しが大切だと考えております。常に身体に合った寝具で快眠できるように布団の経年変化などもメンテナンスさせて頂いております。心地よい眠りづくりをすることで今の自分の身体の健康だけでなく、将来の健康への投資として、若い世代の方をはじめとして多くの方に快適な睡眠をお届けしたい想いがあります!

 

ふとんのメンテナンスって?

①天日に干して湿気を除去
天気のよい日には寝具を日に干して、こもりがちな湿気を逃がしましょう。
時間は午前10時頃~午後2時頃までの間の約2時間がベストです。

②しまい方は重い→軽いの順番
マットレス→敷き布団→毛布→掛け布団、のように、重いものが下になるように収納します。

③使わないときは??
季節によって使わない布団は、干して湿気を逃してから、通気性の良い袋や使い古しのシーツなどに包み、防虫剤を入れて湿気の少ないところにしまってください。

※参照 『西川 寝具の正しいケア方法』

 

ふとんを通して笑顔を届けたい

 

 

ふとんを通してお客様に喜んで頂けることが私たちのパワーの源です。だからこそお部屋の間取りやライフスタイルまで丁寧にヒアリングし、睡眠環境も配慮した寝具のご提案を心掛けています。寝具は今使えれば良いという考えもありますが、自分の身体の健康の為ににも10年先まで気持ちよく、そして安心してお使い頂き、眠りを愉しんで頂きたいと思います。

 

5年後、10年後の自分のカラダに投資する!

本当に自分に合った寝具を揃えようと思うと、決して安い買い物ではありません。しかし、上記にもあるように『人生の3分の1は寝具と共に』!!特に、首、肩、背中、腰は睡眠で常に圧迫を受ける部位です。糸賀ふとん店さんが取り扱っておられる寝具はきちんとメンテナンスすれば10年以上もつそうです。5年後、10年後にも変わらず元気に過ごせるようにという想いで購入決断をされることをおススメします!!

 

今回の表紙は、、、

■糸賀ふとん店
■出雲市神西沖町1095-1
■0853-43-1153
■10:00~18:00
■定休日 火曜・水曜
HP 糸賀ふとん店
Facebook
Instagram
Twitter

 

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル