『デザインハウス』高気密・高断熱な北海道基準のお家

 

あえる33

Shimane’s Bright Future

 

デザインハウスがお届けするデザインとは。

デザインハウスの住宅をいわゆるデザイナーズ住宅のようなイメージを持つ方が多いようです。外観やインテリアなどに秀でた住宅はそれはそれで大変価値のある住宅ですが、デザインハウスが指すデザインとはそれだけではありませんでした。

 

デザインハウスとは


家づくりをもっと自由に楽しく

高気密・高断熱に特化した木造注文住宅の設計、施工を行っています。雑誌やインスタグラムの注文住宅デザインをそのままつくるのではなく、打ち合わせを重ねてお客様の暮らしや価値観を照らし合せる事で心豊かな暮らしをデザインハウスと共につくる『共創住宅』を目指しています。また、家をつくる過程も楽しんで頂けるように心掛けているそうです。予算調整ができる様にできる限りの打ち合わせが終了してから契約をし、施工に入るのでお客様のペースで家づくりができます。

 

家じゃなくて健康をつくっている?


家族の命と健康そして財産を守る

冷えは万病の元と言われていますが、身体の冷えには気をつけていても住宅断熱を重要視している方は少ないそうです。高断熱住宅であればエアコンの低温度設定で家全体が暖かく過ごせるので省エネや節約にも繋がります。その他、子どもの喘息やアトピーが改善されるなど、家をつくることで健康になる「健康創造産業」を目指しています。より多くの人が高断熱住宅に興味を持つきっかけになればという想いで、文章だけでなく映像で伝わりやすいYouTubeも積極的に配信しています。

 

 

今後の展望


私たちの想い

デザインハウスは国産柱材を使用しています。なぜなら、地域の人だけではなく、社員さんが林業の荒廃について自分で考えるきっかけになって欲しいという想いがあるからだそうです。表面だけでなく環境問題を自分で考えて意識して行動することが国土を守る事に繋がると考えています。これからも国産柱材使用の高性能住宅メーカーとして、より多くの人に日常が豊かになる暮らしを提供できるように規模を広げていきたいそうですよ!!

 

見学会やオンライン相談会も随時行っておられますので、気になった方はぜひ一度ご相談ください!

 

今回の表紙特集は・・・

■デザインハウス(株式会社シンソー:本社)

出雲市今市町南本町18-1

TEL: 0853-31-6377

FAX: 0853-31-6378

HP
https://izumo-designhouse.com/

YouTube
デザインハウスの「そうだったのか!」家づくりチャンネル

 

■デザインハウス松江店(会社シンソー松江店)

松江市田和山町19

TEL: 0852-61-3331

FAX: 0852-61-3339

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル