夏の思い出をつくろう①【シャワークライミング&トリパス】

楽しい夏の思い出をつくろう!!

家族・恋人・友達と過ごす最高の時間!!

みんな大好き夏休み♪

誰とどこに行こうかな!?

考えるだけでワクワクしちゃいますよね♪

そこで今回のあえるでは夏休みを満喫して、

最高な思い出をつくれる素敵なスポットを紹介したいと思います。

 

 

【夏に飛び込め!爽快なシャワークライミング】

川と一体化!ウォータースライダー

 

島根県と広島県の県境に位置する飯南町。源流域の澄んだ清流の中を天然のシャワー、マイナスイオンを浴びながら、登って行きます。

美肌に良いとされるマイナスイオンを浴び、途中途中で天然のウォータースライダー、滝壺へのダイブ、水流に身を任せてゆったり過ごす時間など、お肌を傷つけるストレスも流れていくようなアクティビティーです。

暑い夏に、すがすがしい清流をシャワーのように浴びながら川を登って行くシャワークライミングを是非体験してください!

 

 

 

滝に打たれて精神修行!?

 

 

 

◇おもいでポイント

木漏れ日を見上げてリラックス

「水の流れが緩やかな場所でプカプカ浮かぶだけで、重力から解放されたようにリラックスできた!」

「普段は虫も触れないような引っ込み思案の子が、見違えるくらい活発になった」などなど、「また体験してみたい!」という感想がいっぱい。

 

 

 

 

爽快にダイブ!

 

 

 

◆注意点

①8月は予約でほぼいっぱいとなっております。

②7/12の豪雨災害により、初級コース「程原川」、中上級コース「波多川」のみのご案内となっております。

 

 

 

詳しい情報は下記よりチェック!

飯南さとまにあ

Facebook

 

 

 

(一社)飯南町観光協会


TEL.0854-76-9050

道の駅赤来高原2F

 

 

 

 

【「トリパス」でとっとりをお得に周遊!】

 

鳥取県内をお得に、楽しく周遊できる観光パスポート「トリパス」。

鳥取ふるさと観光大使のポケモンキャラクター「サンド」と「アローラサンド」が県内のお出かけ情報を案内しているほか、

ポケモンキャラクターが描かれているマンホール「ポケふた」を巡るスタンプラリーも実施中。

 

 

 

◇おもいでポイント

県内19箇所に設置されているポケふたを巡ってスタンプ帳をコンプリートしよう!

 

米子

 

倉吉

 

鳥取

©︎Pokémon

 

詳しくは「トリパス」で検索してみてください!

 

HPはこちら

 

 

◆パスポート設置場所

(鳥取県内)観光案内所、道の駅、観光施設等

(島根県内)鳥取県近郊の道の駅等

 

 

 

(公社)鳥取県観光連盟


TEL.  0857-39-2111

 

Writer:MiyanagiNatsuki

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル