【個別指導塾サクラサクセス】成長し続ける岩田社長とサクラサクセス

 

あえる26号

Shimane’s Bright Future

【株式会社サクラサクセス 代表取締役 岩田 佳晃】

①サクラサクセスとは

サクラサクセスとは、山陰を中心に全国(島根・鳥取・滋賀・佐賀・福井)で全48校(2021年5月現在)展開する個別指導塾です。開校11年目となます。

 

対象生徒は小学1年生から高校3年生までの全教科を対象としています。コースも様々あり、一番の人気コースは生徒2人に先生が1人のマンツーマン個別指導。さらにリーズナブルな価格で受講できる少人数制個別指導があります。

 

その他にも、コロナ禍に対応したオンライン授業や、近年、小学校でも必須科目となった英語やプログラミング授業に対応した、専門的な分野を学べるコースも誕生し、時代のニーズに合わせた授業コースを取り入れています。

②サクラサクセスの大事にしていること

サクラサクセス個別指導塾では、まず大事にしていることは生徒一人ひとりを「褒める」こと。どうしても勉強に対してはマイナスな気持ちも多く、後ろ向きな気持ちになってしまいます。なので褒めることで自己肯定感を伸ばして、まずは勉強を好きになってもらうこと。そして勉強をする事に対して、前向きな気持ちになって貰うことを大事にしています。

 

そうする事で、学校や塾以外の自宅でも自然と机に向き合う時間が増えていき、自然と結果として成績も上がることで、さらなる向上心へと繋がります。

 

そしてサクラサクセスでは、勉強面のサポートをする塾だけでなく、生徒自身や保護者をトータル的にサポートできる存在でありたいと考えています。勉強面以外でも悩みを持つ生徒はたくさんいます。部活動や学校生活での悩みをしっかりと受け止めてサポートしていきたいです。

 

そして保護者のかたとも、面談などをおこない、生徒一人一人の報告をおこなっています。当社では山陰では珍しく、希望があればLINEで繋がることもでき、常時サポートできる体制を整えています。そのLINEでは生徒の様子を報告書として毎回保護者に送信していますので、塾での様子なども保護者かたはしっかりと情報共有することができます。

③今も歩みを止めない社長の想い

山陰を中心に48教室を展開するサクラサクセスは、会社立ち上げから10年間、岩田社長が独学で経営を学びながら順調に成長を遂げています。

 

ただ、社長として改めて会社を見つめ直した時に、自分自身の経営に関する理論が足りないと気付き「全国を股を掛ける企業に成長させたい」と、夢を叶えるために経営学修士(MBA)取得を目指して、今春、神戸大学大学院の受験に挑戦し見事合格。

 

「自分自身の成長がサクラサクセスに関わる全ての人々を笑顔にできる。また、自分の夢を叶える事に近道となる」との想いで、社長は日々学びを深めています。

④社員全員と共に成長できる企業を目指して

私がMBAを取得することで、社員一人ひとりの成長につながり、組織全体として経営に関する学びを共有。そして、社員が塾生や保護者、地域の方々の笑顔を増やせる人材として活躍できると期待しています。

 

機会があれば直接自身の経験を地域の子ども達にも伝え、一人でも多くの子ども達が夢を抱き、前向きに成長し続けることにつながれば、何よりも嬉しいと考えています。

 

⑤進化するサクラサクセス

松江城の畔、松江市北堀町に6月14日新規教室が開校します。この教室は今までとは違ったニュースタイルの教室です。

 

国公立大学受験を目指す進学校に通う学生が対象で、最大の特徴としては自主学習を主としている点です。生徒の志望校に合わせ、講師が最適なカリキュラムを提供し、効率的な学習法を身につけることを大きな狙いとしています。もちろん、相談やフォローする講師が常駐しているので安心してください。

 

また、古風な建屋で落ち着きのある快適空間と軽食なども提供するので、集中して学習に取り組める教室となっています。

 

今後の更なる成長にも目が離せない【株式会社サクラサクセス】!

無料体験も実施中とのことなので気になる方はお気軽にお問い合わせを!

 

株式会社サクラサクセス


【お電話でのお問い合わせ】

0120-190-396

【公式サイトから】

個別指導塾サクラサクセス公式サイト

 

Writer:Takashi Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル