5/10 このYouTuberめっちゃ面白い!!

 

こんにちは!
あえる編集部です。

 

突然ですが、『みなさんはYouTubeで何を見てますか?』

 

ここ数年でもはや私の生活の一部となっているYouTube!テレビを見る時間をはるかに超えてます。みなさんはいかがですか?

 

更にYouTube内でもここ数年で目まぐるしいほどの改変がありますよね!YouTuberなる職業ができその方がYouTube内外で大活躍したり、最近は逆輸入で芸能人が参入したりとホントに見ていて飽きない!!

 

ただ逆にいうと面白い動画が多すぎて、見る時間が圧倒的に足らない(笑)

 

確かにつまらない動画もたくさん存在します。。。だがしかし、再生回数やチャンネル登録者数の多い動画は、例外なく面白いと私は思うんです!!(あえるチャンネルは面白いけど、再生回数も登録者数もまだまだだ💦笑なんてね!)

 

特に私が面白くて、つい見てしまうYouTuberが『東海オンエア』というグループです!

 

もうね、神様(笑)お腹がよじれ、笑いすぎて涙がでます!!

 

『東海オンエア』とは、愛知県岡崎市に拠点を置いて活動をしている6人組のグループです。全員中学や高校のときからの知り合い(友達)でメンバーは構成され、もうかれこれ8年近くYouTubeを投稿し続けています!”子どもがやりたくてもやれないことを代わりにやる”をコンセプトに色々な企画ネタ動画やドッキリなどが大人気です!昨年夏には2020年上半期YouTubeチャンネル再生回数ランキングで1億8347万回で見事1位にも輝いています!正直かなり下品だったり、過激な描写も目立ちますが、それはそれで面白い(笑)とにかく一生懸命おバカなことをする姿はマネできないし、たまに感動すら覚えます!これが彼らの人気の要因だと分析しています!キーワードは『一生懸命におバカをする』!

 

特にヘビーローテーションで見てしまう動画があるんですけど、、、ご紹介してもいいですか?(笑)前編・後編あるんですが、、、タイトルは『【食えなきゃ負け】相手を満腹にしろ!ご飯食べ食べポーカー!!!』

 

前編

 

後編

 

この動画再生回数が1000万回を超えてます!!ミュージックビデオやテレビなどの抜粋系ではない動画、いわゆるただのYouTuberの企画動画がここまで伸びるのはなかなかないです!この動画、20回は見てます(笑)ぜひ詳細は動画で見てみてください!

 

『東海オンエア』のチャンネルはコチラ

 

個人的にはあえるチャンネルでも『一生懸命おバカなこと』をしたいのですが、、、勇気がでません(笑)東海オンエアのように突き抜けた笑いを目指したい、、、

 

まぁあえるにはあえるのコンセプトがありますので、地道にコツコツとやっていこうと思います!YouTubeを始めて公認YouTuberのシモツヨシ、島根みらこいちゃんねるという仲間にも出会えたし!!『東海オンエア』も8年YouTubeを投稿し続けてようやくたどり着いた今の地位ですから、やっぱり”継続”することが一番大事なのかもしれませんね!(どんなことにおいてもね!)

 

本日はこんなスゴい面白い人達もいるんだよっということでご紹介させて頂きました!(有名すぎて皆さん知っているか。。。)あえるチャンネルもまだまだこれから!みなさんよろしくお願いいたします!

 

それではまた、明日!

 

あえるチャンネル最新動画

【体験】松江市玉湯町にやべぇ~塗料がありました!【株式会社フォーシンク プロタイムズ松江店】

 

あえる公認YouTuber

シモツヨシ最新動画

【100均DIY】DAISOのライトをアンティーク風にリメイク

 

公認YouTuber

島根みらこいちゃんねる最新動画

 

 

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル