3/25あえる工作企画『大人気アニメの禰豆子の箱を作ろう』その六

みなさんこんにちは。

あえる編集部です!

今日のあえるは工作企画『大人気アニメの禰豆子箱を作ろう』 その六 です。

 

★『工作手順 その壱』はこちらをクリック★

★★『工作手順 その弐』はこちらをクリック★★

★★★『工作手順 その参』はこちらをクリック★★★

★★★★『工作手順 その四』はこちらをクリック★★★★

★★★★★『工作手順 その五』はこちらをクリック★★★★★

 

  ← 完成サイズ(40㎜×40㎜×80㎜)

 

【今回用意するもの】

●カッターナイフ

●カッター台 ※カッターを使う際、机に傷がつかないように。

●木工用ボンド

●フェイクレザー ※100均で売られています。

 

【作り方】

まず、前回までに作った箱を用意してください。

 

① フェイクレザー(幅7㎜で長さ6センチ程度)に切り取ってください。これを9本用意します。

 ← 9本用意します。

 

② 箱のちょうつがい側(右側の縦板)の上下の中心に帯をつけるように、①で用意したフェイクレザー1本を写真のように貼り付け、はみ出した部分をカットしてください。

 

③ 次に②で貼った帯と、天板の中間にも同じようにフェイクレザーをボンドで貼り付けてカットしてください。

 

④ 続いて、半分より下側にも貼り付けてください。

 ← これで右側の縦板の帯ができました!。

 

⑤ 今度は反対側(左側の縦板)も先ほどと同じように、フェイクレザーを使って3本の帯をボンドで貼り付けてください。

 →  →  →  左右の縦板にそれぞれ3本の帯が付きました!。

 

⑥ 裏側にも3本のフェイクレザーを使い、左右の帯が繋がるようにボンドで貼り付けてください。

 →  →  →   これで箱の扉以外(左右の縦板と裏の縦板)に帯が繋がるように付きました。

 

今回の作業で、だいぶ見栄えが良くなりましたので、ここまでにしましょう。

 

次回も 飾り付けの続きを行います。

おたのしみに!

あえる編集部でした。(E)

 

Writer:aelusa

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル