3/23あえる急上昇ワード『スマホサービスで不具合 携帯3社のアンドロイド端末』

皆さんこんにちは。

 

あえる編集部です。

 

今日のあえる急上昇ワードは

『スマホサービスで不具合 携帯3社のアンドロイド端末』です。

 

NTTドコモは23日、米グーグルの基本ソフト(OS)

「アンドロイド」を搭載したスマートフォンの一部サービスが利用しにくい事象が発生していると発表した。

ドコモによると、同日午前5時ごろから、天気予報のアプリが起動しないなどの不具合が確認されており、

詳しい状況や原因を調べている。

KDDI(au)とソフトバンクでも朝方から同様の不具合が起きているという。

 グーグル日本法人の広報担当者は「一部のアプリが強制終了される事象が発生しており、

修正作業を行っている」とコメントした。

スマホの地図アプリを見ている人のイラスト(女性)

今の時代スマホ無しでは・・・という方がほとんどだと思います。

電話番号・スケジュール管理・各種検索など、日々スマホに頼りきって生活している中で、

今回はアプリの一部だったとは言え、不安になりました。

 

先日、私はスマホの画面ロック解除できず、初期化せざる得なくなったばかりです。(泣)

パスワードを忘れた人のイラスト(スマホ)

皆さんも気をつけてくださいね。

 

本日はここまで

 

それでは、また明日。

Writer:aelusa

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル