3/20あえる注目ワード「上野動物園開園の日」

こんにちは。あえる編集部です。

 

今日は春分の日ですね。

でも土曜日が祝日ってなんか損した気になりませんか?()

 

さて、今日のあえる編集部注目ワード

320日は「上野動物園開園の日」です。

 

1882320日に東京の上野動物園が開園しました。

 

今でこそ、

年間の来場者数が400万人ほどの人気を誇る上野動物園ですが、

もともとはあくまで「おまけ」としてつくられた施設だったそうです。

というのも、上野公園内へ移転を行った現在の国立博物館の

付属施設という立ち位置だったのみたいですよ。

 

上野動物園といえば、

ジャイアントパンダが人気ですね。

パンダのイラスト

現在パンダを飼育している動物園は日本に3か所。

上野動物園と和歌山県のアドベンチャーワールド

兵庫県の神戸市立王子動物園になります。

 

中でもアドベンチャーワールドは

全国に11頭いるパンダのうち

7頭を飼育しているそうです。

 

パンダをたくさん見たい方にはおススメかもしれませんね。

 

それでは今日はここまで

 

また明日

 

Writer:aelusa

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル