3/12あえる急上昇ワード『3.11午後2時46分に爆破予告メール』

皆さんこんにちは。

 

あえる編集部です。

 

今日のあえる急上昇ワードは

『3.11午後2時46分に爆破予告メール』です。

 

茨城県守谷市は9日、市役所と市内の複数の駅に時限爆弾を仕掛け、

東日本大震災の発生した日時と同じ3月11日午後2時46分に爆破するという内容の

メールが送られてきたと発表した。

市は取手署に被害届を提出し、11日午後1時半から同4時まで市役所を臨時閉庁された。

同様の通知は県内の日立、取手、龍ケ崎、小美玉、鹿嶋などの各市にも届き、

捜査関係者によると10自治体に及んでおり、守谷市総務課では、予告メールは9日午前1時40分、

市ホームページの問い合わせフォームを使い同課宛てに届いた。時限爆弾を仕掛け、

不発に終わったらゲリラ攻撃を行う。という内容だった。11日は同署立ち会い不審物調べを行った。

 

日立市は11日午後1時半から同3時半まで、市役所本庁舎を臨時閉庁された。

小川春樹市長は「震災から10年の節目を迎え、

犠牲になられた方々の鎮魂を祈る特別な意味合いを持つ時刻に(爆破を)予告し、

市民の安全と安心を脅かすのは、許し難い行為だ」とコメントを出した。

 

心を病む人のイラスト(男性)         心を病む人のイラスト(女性)

 

震災から10年を迎えました。

ですが、大切な人を亡くされた方・長年住み慣れた地に今もまだ戻られていない方、その他

いろいろな苦しみ・悲しみ 心の傷は何年経っても、忘れられるものではありません。

そんな大切な日、各地でも黙とうをささげられた中で、このような行為をするというのは、

とても悲しいですね。絶対に止めてほしいです。

 

 

本日はここまで

 

それでは、また明日。

Writer:aelusa

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル