3/11あえる検索急上昇ワード「3.11 検索はチカラになる」

 

皆さんこんにちは!

あえる編集部です。

 

さて本日の検索急上昇ワードはこちら

「3.11 検索はチカラになる」です。

 

 

今日で、東北大震災から10年の月日が経ちました。

朝からニュース番組などでも取り上げられていますが、

日本人としては忘れられない日ですよね。

私も、当時はまだ高校生で日々変わる惨状を目に

驚愕していたのを思い出しました。

 

亡くなられた方々にはご冥福をお祈りしております。

 

さて、あれから10年たった本日でメディアでは「忘れてはならない日」

として取り上げられていますが、LINEとYahooの共同でこんなキャンペーンを

実践しているのを目にして思わず本日の記事にさせていただきました。

Yahooは、2014年から支援復興として「3.11」と検索するだけで、1人あたり10円を

東北支援に携わる団体に寄付活動を行っています。

 

今年は、業務提携を行ったLINEと共同で実施をしているようですので、

皆様にもぜひ参加してほしいなと思います。

 

「LINEサーチ 検索はチカラになるページリンク」

https://lin.ee/GaL2zP6/suhz

 

今年は、LINEも共同なのでLINEサーチかYahoo!検索で「3.11」と

検索すると寄付金へのプラスになるということです。

 

今年は、上限5000万までの対応で、日本財団に寄付されるようですよ!

キャンペーンの期間は、2021年3月11日の午前0時00分〜午後11時59分まで

なので今日中ですが、お時間があればぜひご参加ください。

 

最近でもまた、東北方面での地震がありましたし、いつまた大きな震災に

見舞われるかわかりません。

日本は地震大国なのでいざという時の備えが大切だなと考えていますが、

普段の生活からなかなか準備ができないですよね。

 

だからこそ、10年前の東北大震災を思い出して、応援とともに

皆様の身の回りにもいつかこんな日がくるかもしれない、

そんな考えも持ってご準備していただければと思います。

準備の仕方はそれぞれですが、大切な家族、友人を失わないように

防災について改めて考えられる日になれば幸いです。

 

 

本日のところはここまで!

それでは、また明日!

 

 

 

Writer:Yukio Fukuma

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル