2/16あえる急上昇ワード『幹部会議』

こんにちは!
あえる編集部です。

 

本日2/16(火)のあえる急上昇ワードは
幹部会議』です!

 

まさかの『幹部会議』がTwitterのトレンド入りです(笑)みなさんも会社にお勤めの方ならご存知かと思います。なんなら出席されている方もおられるかもしれないですね!!

 

 

Twitterにトレンド入りした『幹部会議』の本当の意味合いは、本日自民党の二階幹事長が役員連絡会の場にて党所属の女性国会議員を5人程度ずつ、党の幹部会議にオブザーバーとして出席してもらうことを提案したという発表からトレンド入りしているもようです。

 

今の時期にこの発言をしたら、そら『幹部会議』がトレンド入りするのも頷けますね。。。『オブザーバー』がトレンド入りしても良かったかもしれませんが(笑)『オブザーバー』いわゆる傍聴人という形で女性議員を出席させるということです!つまり発言権はなし。これでは世論がざわざわしてしまいますよね。。。

 

先般前東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の女性軽視発言で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」の後の政府与党の発言ですからね。。。

 

まだ軽視しているの?と捉えられても仕方がないと思います。個人的には、発言の言い方や表現で世間をあまりざわざわさせずに、目の前の問題にひたむきにとりかかって欲しいと思ってしまいました。。。

 

 

なぜ本日センシティブな内容を記事にしたのかというと、だいぶ悩んだのですが本日ちょうどうちの会社でも『幹部会議』が行われていたからです(笑)タイムリー!!

 

毎週行われている『幹部会議』で色々な決定や確認が行われ、その決定や確認に基づいて指標を決め、動いています!!あえるに関しても、毎回『幹部会議』内であらゆることが議論され方針などが決まっているのですよ。

 

今この記事を書いている私はもちろん幹部ではありませんので、1度うちの『幹部会議』にオブザーバーとして出席してみたいなと記事を書きながら思っております(笑)

 

以上次回の『幹部会議』でお会いしましょう!(冗談)

 

また明日!

SNSでも色々な情報を更新中!
TwitterFacebookInstagramのフォローをよろしくお願いします!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル