2/4あえる急上昇ワード「オンラインさっぽろ雪祭り2021」

みなさんこんにちは!

あえる編集部です。

 

立春も迎え、みなさん恵方巻もしっかり

食べられましたでしょうか?

私は、当日に続き食べきれなかった恵方巻たち

がお弁当に登場することになりました。笑

 

本日のあえる急上昇ワードはこちら

「オンラインさっぽろ雪祭り2021」です。

 

名前の通り、あの有名なさっぽろ雪まつりは今年

初めてオンラインでの開催になるとのことです。

 

開催日時は本日2/4(木)~28日(日)まで!

 

本日19時からはYoutubeでオープニング配信も行うようです。

 

ゲストとして、インフルエンサー黃晴渝(こう せいゆ)さんとTEAM NACSの森崎博之さんが登場するんですって。

 

その他にも、先行して開催されている

写真投稿コンテスト「さっぽろ雪フォトまつり」をはじめ、

「雪像制作リポート」や各企業・団体とのコラボ・連携行事「みんなと雪まつり」は、すでに公開中。

過去の雪まつりの動画や会場の360度ビューで見れる「さっぽろ雪まつり大歴史展」などもあります。

 

主な日程については以下の特設サイトからご確認ください。

https://online.snowfes.com/

 

新しいお祭りの在り方としてこの時代ならではのやり方で

実施される「オンラインさっぽろ雪祭り2021」応援したいですね!

皆さんも興味があればぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

今年はオンラインなので、県外の方もお家時間で映像で楽しめること

間違いなしです!

 

 

本日のところはここまで!

それでは、また明日!

Writer:Yukio Fukuma

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル