1/21あえる急上昇ワード『爆笑問題 田中さん 緊急入院』

皆さん

こんにちは!

 

今日も日中は暖かく過ごしやすい日になりました。

夜との寒暖差が大きく体調にはお気を付けください。

 

さて、本日の急上昇ワードは『爆笑問題 田中さん 緊急入院』です。

 

皆さんもニュースやワイドショーなどでご存知かと思いますが、爆笑問題田中裕二さん(56)が20日未明に、前大動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞で救急搬送されました。

「救急車」の写真

所属事務所「タイタン」社長の太田光代さんが電話取材に応じられ、「手術の必要は今のところないとのこと。朝からしゃべれています」と田中さんが話ができていることを説明され、「医師からも後遺症は残らないだろうと言われています」と話されたそうです。

太田社長は20日の午前0時すぎまで仕事で一緒だったそうですが、その時は特別異常はなかったそうです。

午前2時頃に妻で女優の山口もえさんから「今から救急車を呼びます」と電話があり、かなり「動揺していた」そうです。田中さんが頭痛を訴え、病院へ搬送されたが、「幸いというか、血管が裂けて出血していたのが固まったので。お医者さまは手術はしなくていい、と。いろんなラッキーが重なった」と搬送先の病院での処置により、幸い大事に至ることがなかったそうです。

手術前の訪問のイラスト

コロナ禍であるため、家族も面会できないそうです。医療関係者の方とは問題なく喋れているそうで、今のところ後遺症の心配もないそうです。

大事に至らなかったことがなによりです。

「グッジョブ!する医師」の写真

田中さんは2015年10月に山口さんと再婚。17年5月には女児(3)が誕生し、山口の連れ子2人を含め、3児のパパとなっています。

集まった家族のイラスト

私も親として身の引き締まる思いです。嗜好品はほどほどにしようと考えています。

今日はここまで。また明日!

Writer:Kunimitu Akagi

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル