1/14あえる急上昇ワード『WOWOW欧州CL決勝トーナメント独占生中継・ライブ配信決定』

こんにちは!
あえる編集部です。

本日のあえる編集部急上昇ワードは
『WOWOW欧州CL決勝トーナメント独占生中継・ライブ配信決定』です。

サッカーファン歓喜ですね!今季の欧州CLは1次リーグが日本での放送、配信がなかったのでてっきり決勝トーナメントもないかと思ってましたが、タイトルの通りWOWOWが決勝トーナメント全29試合を独占生放送されることが本日発表がありました!!

私は勝手に盛り上がっていますが、みなさん欧州CL(チャンピオンズリーグ)はもちろんご存知ですよね?分かられない方にご説明をしますと、簡単に言いますとサッカー先進国(強い国)のヨーロッパのクラブチームによる大陸選手権大会です。セリエA(イタリア)、リーガ・エスパニョーラ(スペイン)、ブンデスリーガ(ドイツ)、プレミアリーグ(イングランド)、リーグ・アン(フランス)などの各強豪リーグの上位チームのみ参加できる特別な大会です。世界一のクラブを決める大会だという人もいます!

そんなサッカークラブ最強決定戦をサッカーファンが見たくないわけありません!WOWOWさんありがとうございます!楽しみにしておりますね。

欧州CL決勝トーナメントは2月16日より開幕です。

私のおススメは、決勝トーナメント1回戦の組み合わせだと、リバプール(プレミアリーグ)vs ライプチヒ(ブンデスリーガ)です。なんといってもリバプールには日本代表10番南野拓実選手がいますからね!活躍を期待してしまいます!あともう1人日本人選手中島翔哉選手もポルト(ポルトガル)というチームでクリスティアーノ・ロナウド選手擁する強豪ユベントス(セリエA)と対戦します。おらワクワクがとまらねぇっぞ(笑)

お正月明けで完全に抜け殻状態でしたが本日のこの発表を聞いて、なんとか2月16日までのモチベーションが保てそうです。

それでは皆さん、試合の模様などSNS等で存分に語り合えるのを楽しみにしています!

また明日。

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル