1/5あえる急上昇ワード『春高バレー2021』

 

皆さんこんにちは!

あえる編集部です!

 

昨日からお仕事の方も今日からの方も

新年になり、また新たな一歩のスタートですね!

まだまだお正月気分が抜けなくて体がリズムを

取り戻してない方もいらっしゃるかと思いますが

少しずつ頑張っていきましょう!

 

さて、本日のあえる急上昇ワードはこちら!

「春高バレー2021」です。

 

 

本日から、1/10にかけて第73回春高バレーの男女大会が

開催されます!

今年は、コロナの関係で全試合無観客試合での開催と

なりました。

参加される各高校は、コロナの感染にも気を付けながら

例年よりも体調管理が難しかったんじゃないかなと

思います。

 

ちなみに、昨年男子優勝は東山(京都)ですね!

その他強豪校の東福山(福岡)や福井工大福井(福井)、

駿台学園(東京)、清風(大阪)、松本国際(長野)なども

優勝争いが激化しそうですね!

 

女子では、東九州龍谷(大分)が昨年優勝、

一昨年の優勝の金蘭会(大阪)の2校が今年も

優勝争いをするんじゃないかな~と注目です!

 

今年は、オンラインで実施試合を生で配信している

ようなので皆さんも日程を確認して応援してみてくださいね!

・大会ページと日程
男子:https://bit.ly/3pvSkpx
女子:https://bit.ly/3prL7qu

1月5日(火):男女1回戦
1月6日(水):男女2回戦
1月7日(木):男女3回戦、準々決勝
1月9日(土):男女準決勝
1月10日(日):男女決勝

 

本日も東京都では、過去2番目の多さのコロナ感染者が

報告されているようですし、緊急事態宣言の準備なども

もろもろ気が重たくなるニュースが飛び交っていますが、

こういった時にスポーツの試合や頑張っている方たちを

目にすると元気を貰えるなぁと感じています。

 

今の時代に、私たちが何ができるのか日々模索しながらの

毎日ですが、前向きな気持ちで健康と体調に気を付けて

過ごしていきましょう!

 

本日のところはここまで!

それでは、また明日。

 

 

 

 

Writer:Yukio Fukuma

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル