1/2あえる注目ワード『スタジオジブリ公式Twitter開設』

皆さん。こんにちは!

あえる編集部です。

 

正月休みいかがお過ごしでしょうか?

私は子どもから「どこかへ連れていけ!」と言われ続けておりますが、頑なに拒んでおります。

年末に雪が降り、雪だるまを作り、雪合戦をしましたが、かまくら作りは断念しました。

雪かきによる体力の限界でした・・・

かまくらのイラスト(男性)

 

さて、本日の注目ワードは『スタジオジブリ公式Twitter開設』です。

スタジオジブリは2021年1月1日に公式Twitterアカウントを開設しました。

アニメーターのイラスト

 

▽あえる公式アカウントはこちら▽

https://twitter.com/ScAelu

 

「明けましておめでとうございます。スタジオジブリの公式Twitterを始めます。作品情報や、スタジオのこぼれ話などをお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いします」※公式Twitterより

 

1月2日16:00現在で24万6千フォロワーを獲得しています。

「推しにリフォローされ驚くツイ廃」の写真[モデル:大川竜弥]

ファンからは「新年早々、嬉しいニュース」「ついに公式アカウント!」「開設ありがとうございます」「間違いなく今年は最高の1年です」「待ってました!」「最初から公式マークついてる!」「今まであると思ってた」「ジブリ大好き!」「嬉しいです」等、喜びの感想が並んでいます。

投稿には牛が前足でマスク姿のバイ菌を踏んでいるイラストがありました。実はこのイラストは年賀状のために宮崎駿監督が描き下ろしたものなのだとか・・・・・

LINE公式アカウントでも公開され、「画像は毎年恒例、スタジオジブリの年賀状のために宮崎駿監督が描いたイラストです。新型コロナウイルス(?)をものともしない牛が描かれています」と解説されています。

 

スタジオジブリHPには

スタジオジブリの今年の仕事初めは1月5日。同日は、宮崎監督の80回目の誕生日です。「宮崎監督は相変わらず元気で、日々新作映画『君たちはどう生きるか』の制作に取り組んでいます」と書かれていました。

新作映画『君たちはどう生きるか』の公開日はまだ発表がありませんがとても楽しみですね。

 

それでは今日はここまで

また明日!

Writer:Kunimitu Akagi

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル