12/17あえる急上昇ワード『福男選び』

 

こんにちは。

あえる編集部です。

 

本日12/17()のあえる急上昇ワードは、『福男選び』です。

 

兵庫県の西宮神社で毎年1月に行われている「福男選び」が、中止にすると発表がありました。

毎年5千人が参加する新年の恒例行事で、来年1月は新型コロナウィルス対策として、参加者を抽選で80人絞る方針を立ていたところ、全国から870人の応募があったようです。

神社によりますと、中止は54年ぶりです。前回1967年に中止された理由は“全国各地の神社などで事故が相次いだことを受け中止した”と聞いているということです。

福男選びのイラスト

今年は、さまざまなイベントが規模を縮小や開催中止になったり、生活環境もかなり変わり、ストレス発散する場所がない我慢の1年だったように思います。来年は、少しずつでも旅行や飲み会で、ストレス解消出来るといいですよね~。

 

それでは、また明日。

Writer:aelusa

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル