12/15あえる急上昇ワード『サンタは新型コロナへの免疫あり』

こんにちは!
あえる編集部です。

本日12/15(火)のあえる急上昇ワードは
『サンタは新型コロナへの免疫あり』です!

 

今年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?来週には今年最後のメインイベントのクリスマスが待っていますね!さて、今年のクリスマスは個人的にはなかなか外でワイワイする気になれませんが、それでも家族と過ごしたり、恋人と過ごす大切なイベントですよね!

 

そんなクリスマスに朗報です!特にお子さん!世界保健機構(WHO)は14日、サンタクロースは新型コロナウイルスに対する免疫があると太鼓判を押し、「サンタさんはプレゼントを配るために世界中を移動することができる」として子供たちに安心するように呼びかけました!

 

実際なんの根拠もないですが、 夢のない世の中になりつつあることを危惧して世界中の子どもたちに向けたユーモアのある発表でした!WHOは子どもたちやクリスマス気分を高める手助けをしたい姿勢を見せつつも、WHOの役割として安全を確保し、新型コロナの感染拡大を阻止するためのアドバイスを忘れず、「サンタクロースとの距離を空けること、また自分たち同士の間でも距離を空けることを厳しく守らないといけないよ」とソーシャルディスタンスは強調したそうですよ!

 

真に受けるのは良くないですし、まぁ大人の方なら信じはしないとは思いますが、こんな大変の世の中でこういったユーモアは大切にしたいですよね!

 

クリスマスが楽しみです!

今日はここまで。

また明日!

Writer:Kohei Kageyama

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル