12/11あえる急上昇ワード『ニジゲンノモリ』

みなさんこんにちは
あえる編集部です。

寒くなってきましたね~
来週から島根では雪が降るそうですが、皆様タイヤ交換はお済みでしょうか??
私は先週済ませて雪対策バッチリです!今年の冬は雪が多いそうなので、少しビビっております・・・

 

さて、本日の急上昇ワードは「ニジゲンノモリ」です。
「ニジゲンノモリ」は兵庫県淡路島の兵庫県立淡路島公園内にあるテーマパークで、最新のテクノロジーを使いアニメの世界に迷い込んだと錯覚する幻想的なアトラクションや思いっきり身体を動かす場所もあり自然とテクノロジーが融合した複合型施設です。宿泊もできるため一日を通して楽しめる施設となっています。

その施設で新しく「ドラゴンクエスト」のアトラクションが追加されます。2021年春にオープンするそうです。気になる内容ですが、現実とデジタルを融合させ、自分自身が主人公となり自分自身の足で冒険する屋外型RPGアトラクションです。アトラクション中ではスライムが登場し、一緒に冒険するようになっているそうです。
ニジゲンノモリは現在は、ゴジラやクレヨンしんちゃんやNARUTO、火の鳥など有名なアニメのアトラクションがあり、ファンなら一度は行きたい施設になっています!
この「ドラゴンクエスト」がアトラクションに追加されることになったのは、ドラゴンクエストのゲームデザイナー堀井雄二さんが淡路島出身ということで、縁あって実現したそうです。

今はコロナウイルの影響で旅行がなかなか行けない時ですが、落ち着いたら行ってみたいですね~♬
(その頃にはまた新しいアトラクションも出ているかな?)
  

本日はここまで

それではまた明日!

Writer:Naoya Kishi

FEATURE 特集記事

ARCHIVE 過去記事

YOUTUBE チャンネル